【第4話】

朝5:30から荷物を担ぎ歩くこと約4時間(休憩含む)

 

テントを張ったのでコーヒーでも飲みながらゆっくりしたいところですが、山屋(山登りする人たちの事)は違います。ここからが今日のメインですびっくり

 

ゆっくりしていると夕食が遅くなるのですぐ出発。


必要装備を私はナップサック、同行の方は私の38ℓザックに入れ替え身軽にして行きます。

 

11:30

本沢温泉から夏沢峠方面へ向かう道からそれ、

本沢温泉脇にある細い山道に入ります

 

今日歩く白砂新道はちょっと厄介な道ですよ。。。

道中大丈夫かな?
でも、頼れる同行の方がいるから大丈夫ラブラブ

こんな道を歩きます。ガレてます


 
これまでのみずみずしい緑の森とは大違い。

こんな急登も!

 

 

雪で踏み跡も見えなくなってます
でも、大丈夫。

実は私たち雪山も歩くのです。

嬉しくなってちょっとポーズ作ってる人w

 

 

殆どバリルートのよう

 
 
楽しい〜〜爆笑
山のエネルギーチャージ中
 
 

 

景色はこんな感じです

左は私が撮った写真
右はこの写真を撮っている時の私

 


そしてついに来ました!!難所!!
写真ではあまり分かりませんが雪の上足を置くところ約30cm 
そして、山の底まで切れ落ちてます。ここは標高約2200m

落ちたらこの世ともさようならです。

慎重に慎重に。。

 


無事二人とも通り抜け

白砂新道分岐到着!!

 

 

 

ここからの天狗は素晴らしい!!爆笑

今日はお天気がよくて西天狗岳も東天狗岳も見えますやま

 

 


普通、山歩きをする人ならここから天狗に向かうのですが、

私の足の事を気遣って同行の方が
「天狗はいつでもこれるから今日はやめにしよう」って

言ってくれました。
お天気もよくて本当は行きたかったと思うのですが、
そんなところにも優しさを感じてしまいました照れ

 

山は安心安全楽しく歩くのが第一です。

 

あ、ムサ君とムサ美。何か話してるw