【第1話】持ち物編


6月11日~13日
今回は日本最高所野天風呂「雲上の湯」のある八ヶ岳本沢温泉へ行ってきました。

日曜日、仕事を終わらせ夜お相手様と合流。
今回は山の中のキャンプなので持ち物はすべてザック(リュックサック)の中です。はい、全部背中に担ぎます!!( ö )/

お相手様のザックは20kg越え!(゚◇゚)

私も多分10kgくらいかな。


山登りする人ならみなさん知っている事ですが、山行報告前に山でテント泊する時の持ち物について少し書きますね。

セキセイインコ黃泊まるための荷物

テント・グランドシート(テントの下に敷くシート)・エアーマット(断熱マット)・シュラフ(寝袋)・ランタン(電気)など

 

セキセイインコ黃二日分の食材

行動食含む・本沢までの水

 

セキセイインコ黃調理器具

バーナー・コッヘル(鍋)・フライパン・フォーク・スプーン・皿・チタンコップ・ミニロースター


セキセイインコ黃まだ寒いので防寒着含む衣料

レインウエア上下・フリース・ダウンジャケット・靴下(予備含む)・下着・帽子など

 

セキセイインコ黃その他の装備

地図(地形図・山と高原地図)・コンパス・ヘッドライト・エマージェンシーシート・ツエルト・ザックカバー・ナイフ・ライター・タオル(手ぬぐい)・ティッシュ・救急道具・薬ウエットティッシュ・ストック・サングラス・折りたたみ傘など

 

セキセイインコ黃ワクワクする気持ちニコニコラブラブ


さて、お相手様の車に乗って出発です車

【第2話】リンク稲子湯からみどり池編へつづく
 

photo:2日目の様子

【第1話】持ち物編