今朝は最速思考塾2回目レポ④で少しふれた三大欲(三大欲求)の話を少し書きます。

私はこれを2/28の藤川美帆さんの最速思考塾プレセミナーで初めてこの話を聞きました。


*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

    すべてを満たすこと   
    ①食欲           
    ②睡眠欲
    ③性欲
*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

実は私、プレセミナー受けた2月の時点でどれもあまりありませんでした(かろうじて睡眠欲だけ?ww)

それでも自分では、①も②も少ないなかでもこんなもんだと満足してて現状の自分に満足して暮らしていました。

ただ、いつもいつも何かの不安が付いてまわっていて、

その状態がごく一般的で、普通な事だと思っていました。
仕事の不安

経済的な不安

今は元気な母の不安

自分の老後の不安

でも!!
この話を聞き、ほんの少しだけ意識をして過ごし3か月
そして5月の2回目の塾で再度この話を聞いた時、

あ!びっくり
私全部今増えてる!満たしてる!全然前と違う!!
って驚きました爆笑


今回の塾でも、前回書いた宮川美葉さんのクリック一ヶ月報告から~

塾生の皆さんと旦那様とのパートナーシップの話で盛り上がりました。午前中の塾中だけじゃなく、ランチの時もこの話題で大盛り上がりw

 


ホント、これ、本当に大切だと思いますハート

大切な人と良い関係でいられて
互いのぬくもり感じ、言葉と違うレベルで相手を感じ、互いに思い合う大切な事ですね
キラキラ

今までこんな風に感じたこと無かったからこそ、
今、と~っても大切だと感じます。
幸せは満たすこと。

藤川美帆さんのブログでご紹介しますね。



そして最速思考塾の先輩、おきすまきさんも三大欲(三大欲求)の事をわかりやすく書かれていますのでご紹介しますキラキラ

クリック おきすまきさん 
三大欲求はすべてをバランスよく満たしてなんぼ