初めての出来事

昨日はかなり精神的に疲れてしまって

晩御飯のあと炬燵に入ったら爆睡

夜中に目覚めるも何もする気にならず

キッチンはそのまま

旦那と二女ちゃんの弁当もそのまま

朝をむかえてしまった

お風呂だけはかろうじて入った

夜中の2時すぎに


そして今日

昼まで体が動かず

ようやく洗濯とキッチンの片付けが終わった

誰も手伝ってくれないのが悲しい



目の下には驚くほど濃い隈

30ぐらい老け込んで見える

まるでホラーよ

頭はボーとしたまま

お腹は鳴るけど食べる気にはならず


なんだか全てが徒労に終わって

何だったんだ今までの

おばちゃんの頑張りは……………


他人様のハッピーなブログとは違い

なんでおばちゃんはこんなのばかりなんだろね


みんな本当に真実ばかり書いてる?

だったら羨ましいな幸せで


ブログを始めて気持ちを吐き出す場ができた

悶々と内にしまいこんでたら

おばちゃんヤバヤバだったはず


誰かに聞いてもらうって大切だね

誰かに聞いてもらえるってありがたい


皆様ありがとうございます




追記

キッチンの片付けをしないまま次の日をむかえたのが初めての出来事でした。

今までは、どんなに疲れていても次の日に持ち越すなんてことは一度もなかった。

それほど疲れてしまった………

おばちゃんが頑張ってきたことが徒労に終わってしまったかもしれない出来事があり、かなり精神的にショックを受けてしまったのです。

抱えておくのが辛くなってしまい吐き出してしまいました。

読んでくださった皆様、ありがとうございました。