私には性格に難があるのでしょう


知り合いはいれど友はいない


その証拠に

学生時代に一緒にいた人はいれど

結婚式に呼ばれたことがありません

私だけです


高校時代

8人グループに入れてもらってました

突然始まる無視が

一番怖かった

ある日突然終わります

その後は

何事もなかったように

日常がスタート

何度も何度も繰り返されました


小学校時代も中学校時代も

そんな感じ


バカな私は

一人が怖くて

そんなでも

グループに入ってました


本当にバカだな

弱かったのでしょうね


大人になってからは

一人でも大丈夫になりました


子供の参観日などの行事に行くと

あ母さんたちの仲良しグループが

たくさんあります

私は

どこのグループにも

入れませんでした


性格に難がありますから

雰囲気で感じ取れるんでしょうかね