発症 | かるらblog

かるらblog

2009年3月29日 結婚☆
2009年10月 病院デビュー☆
2010年5月 妊娠判明!!!
2011年2月9日男の子出産
只今育児奮闘中のかるら♪
日々の出来事などなどを書いたまったりブログです。

もぉブログ書くことないだろうと思って

ずっと放置してたんだけど

自分の覚書として今回アップです

 

ここ最近右目の調子がおもわしくなくて

不安でしかたなかったので眼科受診

案の定若年性白内障を発症しておりました

 

かならず反対の目もなるよ

 

と言われて3年

ほんとになりました・・・

 

3年前に左目の手術をしたことも記憶があやふやだったので

会計待ち時、自分のブログを読み返してました

 

とりあえず3年たった今

子供は低学年

学校があるので前回みたいに実家にお世話になるわけにもいかない

けど手術当日は絶対安静で家事をしてはいけないし

数日間はムリはしてはいけなかったはず

どうしよう

いつ手術するのがベストなんだろ

進行が速いのは経験済

なので先延ばしにもできないし

やるなら春休み中???

でも休むと仕事がどんどんたまるし月末だと余裕がないかも

 

どうしよう!!!!!

 

でもとりあえず仮で押さえとかないと手術できないかもしれない

 

色々考えて会計時、

諸々のことを伝えて仮で手術日を決めました

今月また受診するのでそのときに確定させようと思います

 

担当医は

右も手術して左との視力を合わせるから

バランスよく見やすくなるよ!

とwww

 

そりゃそうだけども。

いかんせん、恐いんだよ。

恐怖しかない・・・

 

今右目の状況ですが。

見え方にムラがあります

クリアに見える日もあればかすんで見えにくい日もある

見えにくい日なんてほんと不安しかない

進行進んでんのかな?3月の手術で大丈夫か?もっと早いほうがいいんじゃない?

とか色々考えてしまいます。

が、2月はもぉ予約取れないし仕方ない

 

いろんな感情がぐるんぐるんしておりますが、受け入れるしかないので

がんばります!

 

次の診察は15日!!!!