再び旬 | かるらblog

かるらblog

2009年3月29日 結婚☆
2009年10月 病院デビュー☆
2010年5月 妊娠判明!!!
2011年2月9日男の子出産
只今育児奮闘中のかるら♪
日々の出来事などなどを書いたまったりブログです。

こんにちは

あーつーいーーーー
めっちゃえぇ天気くう
おかげであたるは首の後ろとか手とかすでに日焼けして黒い。
もともと白い肌の持ち主なんでね
太ももとか服で隠れてる部分がまっちろで
ざ・夏!!!
って感じですDokomo絵文字


さてさて
またまた旬な話題です

image


揚げ物ラブ目

コロッケ
空豆
たらの芽
アシタバ
練り物のフライ
の5種盛にこ

空豆とアシタバはじぃちゃん畑で収穫したてなん♥akn♥
コロッケは冷凍物で揚げるだけのやつです
練り物のフライは市販品
ちなみに揚げたのはかるらママw
かるらは収穫しただけ~wwww

空豆フライ
これまじうま!!!
ホックホクでハマリそう楽しみ

まだまだ空豆は大量にあります
今日はどうやって食べようかなおんぷ

やっぱ旬なものって甘くておいしーねはーとp
スナップエンドウも昨日収穫したやつを湯がいて今日のお弁当にインにこりん
もぉシャックシャクで甘くておいしすぎた★

夏になると夏野菜が大量に収穫&いただけるのでそれまた楽しみだなやった
今年こそは干し野菜作ってその野菜で料理しよっと♪
去年は干し野菜をうまく料理に使えず、そしてうまく乾燥させれずに
失敗に終わっちゃったからなぁ

今年はがんばるぞわら