絵本 | かるらblog

かるらblog

2009年3月29日 結婚☆
2009年10月 病院デビュー☆
2010年5月 妊娠判明!!!
2011年2月9日男の子出産
只今育児奮闘中のかるら♪
日々の出来事などなどを書いたまったりブログです。

おはこんです


今日もえぇ天気ーーー
でも沖縄は梅雨に入ったみたいだし
もぉそろそろしたらイヤな季節に突入ですねぇ。


さてさて
我が家にはたくさんの絵本があります
あたるが絵本大好きでかるらママがしょっちゅう買ってくれるんです
最近のお気に入りはこのシリーズ

image

日本昔話の小さいやつ。
これだと飽きることなく楽しく聞いてくれます
おかげで寝る前は4冊ぐらい読まされるw

この写真にのってる「ちからたろう」
この内容って覚えてますか?
てか知ってましたか?

いっすんぼうし
ももたろう
うらしまたろう

こういったのは記憶に残ってたんですが
ちからたろうだけは覚えてなくてね。
読んであげるとその内容にびっくり!!!!

なんとちからたろうはおじいさんとおばあさんのアカでできた人形だったの!!!
しかも
めったにお風呂にはいりません
なのでアカだらけです

ってフレーズまであってさぁ
思わず
「汚っ!」
って叫んじゃったよwww
そんなアカ人形を「息子みたい」と言ってご飯を置いたら人形が動き出して
ご飯を食べて人間になったんだよ!?
いやいやいや~
いくらなんでもひどすぎんですか???

この話は衝撃的でしたΣ(゚д゚;)