ご近所の友達カップル👫から
な、、なーーんと!!!

ケーキを頂きましたデレデレバースデーケーキ
やっぱり!ケーキって嬉しい~❤️


ちゃんと✨誕生日プレートまで付けてくれてる🎵いやー子どもに帰ったように(笑)
プレートを大事に大事に食べましたデレデレ酔っ払い

嬉しいプレゼントでした❤️
ありがとう😆💕✨

それと、、、
昨日は、すこーーーし遠いドッグランへ
そこで、ワンちゃんの食事の先生と、ドックトレーナーさんがイベントしてて
その為、ドッグランを無料で解放してくれていました。

どの講座も、参加しなかったんですが、
少し、ランで遊ばせてもらいました。
そこには、トイプードルちゃんや、チワワちゃん、マルチーズちゃんと、ラブラドールちゃんに、ゴールデンレトリバーちゃんがいて、
結構
トイプードルちゃんたちが、平気で
シーちゃんのおまたをクンクンきたり、していましたが、
うちのこがでかいので
気をつけて、みていました。
すると、次にゴールデンレトリバーちゃんが挨拶にきてくれたんだけど、ゴールデンちゃんが
Woooーって怒ってました。
その間も、シーちゃんは、ワンちゃんに興味なく笑い泣きボールにしか目がいかずでした。
ゴールデンちゃんが、リード離してもいいですか?って言われたので、シーちゃんもワンちゃんに興味ないので、こちらは、いいですよと答えました。


周りに迷惑かけないよう、隅っこで
ボール遊びをしたんですが、暑かったので
少しだけボールをして帰る事にしたんです。


すぐリードをつけて、水呑場へ水を飲みにいくと、
ゴールデンちゃんが近付いてきました。

すると!!
急に、Woooーっていったと思った瞬間
シーちゃんの首と耳に、噛みついてきて滝汗
シーちゃんも私もびっくり!!!
ゴールデンちゃんのママが引きはなそうとしたけど、なかなか離れず(涙)

シーちゃんは、耳から出血チーン
右足あげっぱなしでえーん

でも、ゴールデンちゃんも、右足あげっぱなしに、なってて、ゴールデンちゃんのママが
足痛いの?大丈夫??って
ずっとゴールデンちゃんに言っててえーん
シーちゃんなんて出血してるのに、見向きもしてくれずで
こちらが、大丈夫ですか?って聞くと
足あげてて!!ってずっと足をなでてて
シーちゃんの事は知らん顔(涙)

遠くから見てた他のワンちゃんのママたちは、
きっと見た目で、、シーちゃんがゴールデンちゃんを、襲ったように思ってるような
視線笑い泣き

なんだか
辛くなって、シーちゃんの血を拭いてたら、
やっと
ゴールデンちゃんママが
え??血??
大丈夫ですか?って
遠くから声かけてくれたんですが、、

自分ちの、子どもを、心配するのは、あたりまえですが笑い泣き

なんだかなぁ~ってなって
ゆっくりシーちゃんと帰りました。

途中、主催者さんが
楽しかったですか?って声を、かけてくれたので、、ちょっと噛まれて出血してるんですが、
近くに、病院あるか聞くと
1日様子見てからでいけそうですよ!との事だったので、足も普通に歩きだしたし、様子を見ることにしました。
帰りにシャンプーしようと思ってたんですが、それは、やめとく事に

帰りに何度も、様子を見ながら帰りました。
血も止まり、足も普通だったし元気もあるので、1日様子をみました。
朝も超元気で、ボール遊びの催促もしてきたので、
少しだけ、遊びました。

今回の、事で
色んな事を感じました。
見た目や、大きさで判断されたりすることや、
立場が逆だったときの事など、
これからは、今以上に
注意していかないといけないなと思いました。
しかし、今回
シーちゃんは、やり返す事もなく😭痛いのに、我慢してくれたことを
誇りに思います。
心配してたけど、元気いっぱいのシーちゃんです。お互いに気持ちよく
遊べるといいですよね(涙)

保育士時代には、子どもが噛まれた親の気持ち、分かってるようで分かってなかったなぁ😭
こーいう気持ちに、なるんですね!!


おいらは、大丈夫だよ✨と
いい笑顔のシーちゃんですウインク