気に入った言葉と今日はお花見 | 今を必死で生きている婆ちゃん

今を必死で生きている婆ちゃん

ブログの説明を入力します。

一生覚えておきたい言葉7選

1 生きていりゃ勝ち組

2 アイツで悩むほどヒマじゃない

3 選んだ道を正解にすればいい

4 「努力」という花には「涙」という水が必要

5 人が自分の為に使ってくれた時間はその人の命

6 笑顔は最高のお洒落

7 慎重になるな行動を起こせ

 

私は色々な方のインスタグラムを見たいので登録しています。

 

自分はほとんど投稿しない。孫達やブロ友さんの投稿をみたり

他人様のインスタブラムを見ている中にこういう人生訓が時々出て来る。

 

一度自分の遺影を投稿したことがあって帰省の孫から「やめて」と言われて慌てて削除をしたよ。

 

この言葉は先程スマホを開いたところ投稿されていた。

 

この中で気にっているのが2番と3番と4番です。確かにどこか納得。

 

今日は10時頃から施設で花見です。去年も行きましたが今年は膝の為に行けないかなと思っていた。でも80パーセント良くなったので車を走らせます。

 

去年は帰りに中華店で硬いラーメンを食べたのを思い出しました

 

今年は「木屋川」という焼津市では一番有名な場所です。家から車で10分くらいかな。少し風が強いので「花いかだ」も見られそう。

 

なかなか焼津市には近場に良い食事処がないのでお持ち帰りを買って家で食べようと決めた。

 

義姉はお店の椅子だと背中が丸くなっているのでなかなか難しい

家では背もたれを工夫して座らせている。

 

貝になった婆は健在です。今まで何でも話しかけていたけど爺さんも案外うるさかったのかもと気が付いたさ。

 

自分は喋りたかったらここがある。皆様に救われています。

 

今朝も静かなわが家の状態です。必要なこと以外話さないって案外良いもんだと今頃気が付いたよ(んだべ)

 

では行ってきます。