ドコモホーム5Gキャンペーンはwebやドコモ、ヤマダ電機、ケーズ電気等でやっていましたがやはり家電量販店で購入するのが一番良かった気がします。44000円のキャッシュバックは少し嬉しかった。

      

餅つき機が故障し専用機でないものを使っていたため買いました。まだ他のものが買えますがとりあえず・・試しに餅米500gだけ突いてみました。これの2.5~3倍くらいの量ができした。

                 

大好きな磯部にしました。残りは翌日雑煮にしましたがまだ少し残っています。

     

きめこまかい餅が出来美味しくいただきました。蒸しからつき上がりまで70分でした。ただ計画的にしませんと餅米をつけておく時間があります新米で6時間~10時間古米で10時間~12時間くらいといわれていますがあおちゃん古米ですが6時間半で試しましたけど問題なしでした。次回はつける時間をまた短くして試してみます。餅大好きですから毎日でもいいけど炭水化物が心配です。