昨日我慢できなくてじゃが芋を掘りました。少し早い気もしましたけど何とか大丈夫だろうと思ったからです。昨年よりは少ない収穫量かな。

     

野菜何でも高いから昨年残っていた芋を植えただけですからただです。それもいただいたじゃが芋だったからね。じゃが芋みそ汁でいただきましたがとても美味しい。

              

スイカ順調です。2本苗を植えて見つけたところでは3個実がついているかな蔓が彼方此方延びて見つけにくいです。8月上旬には収穫出来るであろうと思われます。夕食はこれ作りました。安上がりでとても美味しい餡は多めに作りご飯にかけて食べました。

     

鳥胸肉の甘酢餡かけです。物価高騰の折胸肉はヘルシーで安い貧乏あおちゃん家は何時も胸肉です。これで材料費200円弱ですから・・・来月1日まで仕事お休みです。