18日車検に出したマイカー1週間ぶりに戻ってきました。オイルとエレメント交換しても6万円前後で終わる予定でしたが16万円もかかり時間も1週間と長くなりました。1日車検で終わるはずが・・・

     

ブレーキパッドも交換しましたこれしょうがない。他ショックアブソーバーもオイル漏れで交換腐食の激しい部品等含め部品代だけで数万円冬にまく融雪剤(雪や氷を解かす)が腐食を招くと言われていましてあおちゃん住むところ雪が多く沢山まくので車の下回り腐食が激しいのです。マフラーは一式交換するとさらに6万円かかるので溶接してもらいました。思わぬ出費でショックでした。

     

外観はこんなに綺麗なのに下は腐食が酷かったなんて部品を見ましたら想像以上でした。10年以上前は自分で整備していたのですが歳を重ねると嫌になりましたので今はしません。後4年間位頑張って走ってほしいね。