時間つぶしにケーキを焼こうと思いましたら小麦粉を切らしていまして業務スーパーへ買いに走る。ケーキ焼くだけでは時間はつぶせないと3時間ほど寄り道してパチンコ時給?千円の勝買い物ただになりました。帰宅後ケーキを焼きましたがあおちゃん的にはリンゴのガトーインジビブル作ったつもりだけど形悪~(笑)

     

カットしたところ撮り忘れた。これを作る頻度は低く年2回ほどでパウンドケーキ、誕生日に作るスポンジケーキかベークドチーズケーキ、ヨーグルトケーキがほとんどです。長い期間作らないでいると感覚がづれてきますね。盛り付ける器がなくいつも同じ100均で買ったものです。今日の出来はそこそこ味見しただけで近所の奥様に食べていただきました。明日は夜勤明けたらヨーグルトケーキ作ろうかな。では寝ます1時に起きて仕事行きます。