定義山に出かけた目的は三女の安産のお守りをいただく為でした。道すがらじゃんぼ饅頭も売っていましたが帰りは違う道を・・

      

饅頭美味しそうでしたけど油揚げをお土産に買う予定でしたから、でも美味しそうだったから食べたかった。

       

目的の安産のお守りをいただき次は此処に行きました。

    

この枕を1個作法通りにお借りしてお礼参りの際2つにして返すのです。数十年前も長女の出産のときお借りしてきました。お陰様で安産そして元気な子が生れました。三女の予定日は12月5日それまでも元気で怪我などしないようにそして元気な赤ちゃんを産んでほしいと願っています。こんなのありました。

     

あおちゃん昔から8番と11番を特に心がけています。お土産に買ってきた油揚げは行きつきの居酒屋のママさんといつも野菜を沢山いただく奥様に食べていただきました。