定規如来西芳寺(じょうぎにょらいさいほうじ)昔から一生に一度の大願をかなえてくれる如来さまといわれ多くの参拝者が訪れます。じょうぎさんと呼ばれ親しまれています。

     

9時過ぎまだ観光客はまばらでした。平日ですからね。ここで有名な食べ物があるんです。それは油揚げ県民なら定義山の三角油揚げを知らない方は皆無かと。参拝前にいただいている方もいました。

     

揚げた熱々のものに七味をふりかけそこに醤油をかけていただくのが一般的な食べ方です。これがまた旨いのです。一度に2枚~3枚食べていましたが今日は1枚だけ食べてお土産に買ってきました。4枚入り600円です。

     

明日食べます。でもそこで食べるのが一番うまいんですよね。家でゆっくり食べたくて買ってきました。1枚90~100gカロリーにして380kcal、炭水化物は100gで2~2.5gです。