少し前にも長年使った鉄パンの事話したと思いますが亡母があおちゃんが若い時から使っていたフライパンです。底をガリガリこすれば穴が開くかもね。

    

耐用年数はとうに過ぎていると思われるものですがあおちゃんに引き継がれて?います。よく穴が開かない信じられないくらいです(毎日使うわけでもないけど)昔は質が良かったのかな手抜きの仕事もなかったのかなと思います。重いけど炒飯や炒め物には最適今のように使いわけるといってもこれ1つしかなかった。今朝はおかずにメンマもどきを作ってみました。

    

保存しないで食べる予定ですから少し味を濃いめにしました。

    

朝はこれ食べました。これだけでは寂しいので昨晩煮つけていた浅羽鰈も一緒に

    

たまご入ってますがあおちゃん嫌い婆ーバが大好きという事であげました。今日も美味しいご飯と一緒にいただきましたけどご飯は120gだけでした。ダイエット時の習慣がぬけなくて炭水化物摂りすぎにならないようになってるようです。

120gで糖質量42.72gありますからね~