昨日早朝とまとと西瓜の苗を植えました。種類はアイコ赤と黄色2本づつです。  
             
とまとは毎年4本から500~600個収穫出来ています。小玉西瓜も2本植えました。1本から2個程度収穫出来ていますから今年も4個は大丈夫かな。どちらも大玉は植えませんでした。
       
ブロックの□に入って角型の西瓜が出来たこともありました。楽しみです。一昨日から5km増量するためのおやつ作りをしています。昨日は餡入り蒸し饅頭作りました。
       
粒餡が大好きけれど漉し餡しか在庫がなく漉し餡を包みました。早く食べたくて少し雑に作ってしまいましたがもともと餡が大好きですから美味しかった。饅頭市販のもの小さくても120円位はするかな、自家製甘さも調整出来て安上がりでいいかな。チキンカツも揚げました。いたずら食いにはちょうどいい大きさかな(酒粕醤油漬けです)
       
昨日は外出もしなかったので食べてばかりいました。それがたたったのか夜半からお腹が痛くなり今やっと治まりました。3食以外のおやつが多すぎたかもしれません。今日はおやつはなしにします。