昨日は暖かかったです。桜の開花はあと10日前後と思われますが気象の変化が激しいのでどうなるか、例年どうりでいいかと思います。そのほうが花見の予定も立てやすいです。東北の桜の名所はほぼ廻っていますので今回どこに行こうか考え中です。

    

昨年4月6日頃のあおちゃん家の桜開花状況です。今年もこんな感じで咲いてくれればいい。花見はどこに行こうかなどと相談しながら夕食です。1週間ばかり刺身を食べていなかったので昨日の夕飯は刺身にしました。

    

二人で食べるのには少ないかなとおもいコロッケを作りました。刺身は数分でなくなりました。漬け物も食べたかったので沢庵と胡瓜の漬物を食べました。刺身もコロッケも美味しくいただきましたが婆バの漬物特に沢庵がとても美味しいのです。

    

お酒をやめて1年あおちゃんノンアルビールです。毎日多量の晩酌していたのに今は飲みたいとも思いません。行事があるときのみいただく程度になりました。今朝は雨降り何をして過ごそうかな。日課のカラオケ今日は休みます。