暖冬の影響で雪らしい雪が降ったのは3回ほどでしたが昨日は昼頃から雪が降り今朝は10cm程積もりました。重い湿雪です。日中は13度cまで気温が上がる予報でそのままでも解けるのですがさらっと除雪しました。雪にも負けない柊南天です。

      

外に出してあった鉢植えの花も昨夕家の中に避難させました。

     

シクラメンまだまだ咲いてくれそうです。これはサイデリアだった?名前わすれました。

     

これも元気、一昨日まで春の陽気でしたが急激な天候の変化で困りものです。

     

周辺の家の屋根にも雪はありますが陽が照ってきましたので融けるでしょう。

そうしたら花達にはまた外で頑張ってもらいます。