15日だった小学6年生の孫娘の卒業式インフルエンザクラスター発生の為20名余り欠席当日出席できなかった生徒の為に昨日1週間遅い卒業式があり其の足で遊びに来てくれました。

       

ご先祖様に卒業報告です。そのあと突然お爺ちゃんのスペアリブが食べたいと言ったので爺ちゃんのは最近肉がついてないと(笑)言ったら爺ちゃんのでなくてと(爆笑)冷蔵庫に昨日買ってきたばかりのスペアリブが有ったので急いで作りましたが味付けに30分ほど寝かせ焼きに20分ほどかかりました。その間大学芋のかぼちゃ版?作ったのでそれを食べて待ってもらいました。天婦羅作った時の切れ端や残りで作りました。10分くらいで出来たかな、まずまずの出来ゴマ振ったほうが良かったかな。あおちゃん初トライの料理でしたが孫もこれ美味しいと、お世辞かなぁ甘さ控えめです。大学芋は作り方は知っていますが作ったことはありませんでした。      

スペアリブ焼き上がりました。野菜はキャベツしかないよと言ったら好きだからそれでいいと合わない感じもするけどまぁいいかと添える。

やはり爺ちゃんのスペアリブは美味しいと、だから~ぁ爺ちゃんのは最近肉がついてないからと言って爆笑でした。中学に行ったら部活はバトミントンをするとの事でした。1週間遅れた卒業式でしたが顔を見せてくれたので嬉しい帰りにお祝いを渡したら喜んで帰っていきました。中学校でも健康で元気に生活してほしい。