彼岸の中日今日はご先祖様方が大好きだった天婦羅を揚げ供えました。

     

しめじ、人参、さつまいも、ネギ、南瓜の5点です。

     

仏壇の供花は普段の4割高外国は知らないけれど何か行事があると価格を吊り上げるのが日本独特?なんて考えてしまったのはあおちゃんだけかな。必要で高くとも買うものと足元を見られるのは良い気分ではありませんがお盆や正月も同様と思います。皆さんの地域ではいかがでしょうか。墓参りに行ってきましたがあいにくの雪降り

でも、この間70cmあった積雪10cm程度になっていました。例年だと彼岸でも墓参りが出来ない程の積雪なのです。

     

朝8時半お参りする方はまだいません

     

雪は小降りになりましたが寒かったです。行く途中狸が車にはねられ死んでいました。可哀そうだった。