今朝畑を見たら大根が10本ほど、あれっと思い家内に聞いたら家内が植えていたそうな雪を被っていたので気が付きませんでした。この大根をしめじと鶏肉と一緒に煮つけました。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青ちゃん煮物は副料理長(家内)まかせでテリトリーを侵さないようにしてるのですが今日はたまたまです。年に一度位しかつくらない煮物です。味付けは醤油とコンソメ等でしました。それと昨日秋刀魚が1匹57円と安かったのでこれも煮魚にしました。青ちゃんは頭を切り内臓をだしそれから輪切りにし再度内臓等を流水で洗いながら綺麗にとります。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋刀魚は醤油とみりん、砂糖で味付けしました。大根おろしもつくり食べました。熱々ご飯に大根おろしをかけて食べるのは最高です。そうそう鶏のから揚げもつくりましたがカメラするの忘れてました。