作り始めて5回目になるかモンブラン作り今日は今までより真面目に作りました。粉はフラワーではなくバイオレットを使い3回篩いました。生地も吟味して作りふわふわの生地が完成しました。
シロップと生クリームを塗りました。栗乗せたほうがらしいかな・
イメージ 1
 
栗をのせましたがモンブランクリームは薩摩芋です。
イメージ 2
 
6個作ったのですが完成するまで味見とか言って食べてしまいました。栗乗せるとモンブランらしいですね。今日の出来は5点満点で3点かな~なんか真面目に作ったのに気に入らない
生クリームが足りなかったのかも、冷蔵庫にあったのに・・・
なんでも作るのは難しいですねまた作ってみます。もういいってすみませんね~納得いくまでやる性格なのでまた作ります。