こんばんはニコニコ





昨日は娘が昼までの授業だったので
近所にある銀行の近くで待ち合わせして
娘用の口座を作りに行ったんやけど
今時予約してないと作れないのね悲しい



15年くらい口座なんか作ってないし
時代も変わっていってるんや



まぁQRコードから
自宅でも口座を作れるという
用紙をもらったので
またゆっくりやっていきますニコニコ
娘がねむらさき音符




てなわけで
娘はお腹すいていたので
ランチはその辺りにあった
焼肉屋さんに行きました







ご飯、ナムル、キムチ、スープ付きで

1,000円くらい

安かったグッ





この前娘は
初バイトに行ってきました


話によると
初日やのにめちゃくちゃ動いて
とても頑張ったそうウインク



その日に働いていた先輩は
大学2回生が多かったらしい
みんなめちゃくちゃ優しかったんやとニコニコ


次は土日のランチタイム星
夜とはやり方も違うので
これまた頑張ってほしいなニコニコ










あ、先日旦那と会いました






    ※愚痴ばかりなので嫌な方は飛ばしてねお願い
   あくまでも世間一般というより
    わたし個人の意見です










会うのは7年ぶりで
久しぶりすぎたけど



まぁその会わなくなる前は
会う頻度が1年に3回、1年に1回に
なっていってて


いつも会うのが久しぶりやから
会ってもお互い久しぶり
って感覚は全くなく


2人ともついこの間
会ったような反応



だから久しぶりに会って
どーしよって感覚もないし
何を話せば…
ってのも全く無いという







まぁこんなん言っちゃ
ならんのだけど



久しぶりに会った旦那は
とにかくキモかった






生理的に無理
とはこの事だな





見た目、話し方
イキっててマジ無理やったけど
高校生の頃の面影一切ない
なんなら不適切にも
の、ドラマで出てきた
錦戸亮くんと古田新太さんくらい
違うような…
古田さんは個人的には嫌いではないですよ




とりあえず

これからのことについて
話を進めていきました





大学費用は半分支払ってくれると
やっぱ全額ではないんだね


ちなみに離婚してなくても
半額だけ払う予定だったとか



なら離婚しても
半額払ってくれるだけ御の字か、、、





娘のために
コツコツと頑張って
貯めてきてくれたんやなぁ
と、それは嬉しく思ったけど



株を売ったから
これだけある
と、スマホを見せてきました



ど素人のわたしには
よくわからんけど
旦那が働いてる会社の
株を買っていて


最近良いタイミングで
売ったのだとか



その額400万円近く




◯◯(娘)の学費のために
貯めてきた 



と、言ってはくれたけど



それを全額くれるのではなく
あくまでも学費は折半だと



それまでにわたしが支払った
受験費用およそ60万円は無理でも


入学金もせめて
半分出してくれないか?
と、伝えたら



それは払わない
と、言われましたムキーケッ








養育費の件は
折り合いがつかなかったので
後日また会う事に、、、






旦那と会う直前に
区役所で弁護士の
無料相談をしてきたのですが


そこでは
離婚後の養育費は
ほとんど貰えないけれど
それは想定内


慰謝料は300〜500
請求できると言われていました


というのも
夫婦は同居義務があるので
相手が正当な理由がなく
一方的に同居を拒否ったら


同居義務違反になるので
慰謝料を請求できるそうな




ネットでの相場は
50〜100くらい請求できる
と、書いてあったけれど
期間が期間なだけに
この額になるらしい



それも旦那には伝えたけれど
婚姻費用を相場より少し多く
渡してたやろ!と、言われ
もちろん慰謝料は拒否


婚姻費用は有難いけど
19年間娘を育てて来てないのだから
当たり前やろと思うけどな


娘のオムツさえ
一度も替えたことがないからね




ま、それはさておき
コイツに慰謝料の話をしても
自分はきちんとしてきた
という態度なので請求は
無理だろうと思いました




んで
話をしていくうちに
色々ハテナが出てきました




旦那が

◯◯(娘)は
パパに会いたいて言ってない?









マジキモ




言うわけなくない?
誕生日LINEは毎年同じスタンプ
おめでとうの文字さえ入れない


娘がありがとう!
と、返事したら
それで会話せず終わり


年に1度これしか送ってこない



娘が会いたくなるような
ことをしてきたのか?





なにがパパやねん

気持ち悪




今まで幾度となく
娘に会ってあげて!
連絡したら喜ぶから!
と、言ってきたけど
何にもしてこなかった人



数年前に
娘のユニバの年パスが切れて
それまでわたしがずっと買ってたけど
わたしが仕事辞めなあかん羽目になって
お金なくて娘から旦那に


年パス買ってください
と、頼んでも


無理とも言わずガン無視した人



わたしは
よっしゃ買ったろ!
て、言ってくれると思ってたので
そのことについて放置してたけど


だいぶ経ってから
娘にどうなったか聞くと
パパから一切連絡がない
と、言っていた


後日なんで娘の連絡を
無視したのかを旦那に問いたら



どうせ△△(わたし)が
言わせてるんやろうと思って
連絡しなかった


やて



他には娘から何かの件で
旦那にお礼のLINEをしても


△△が言わせてんねやろ


と、捻くれた考えを
お持ちの人なので
ほんまにめんどくさい



色々ありすぎて
娘はむしろ会いたくない
と、言っています


それは言わないけどね
絶対に






次は旦那がわたしに


②△△は今までこの人いいな
とか付き合いたいなぁ
とか思った人とかおらんのか?


と、聞いてきた



娘が産まれてすぐ
同じ事聞いてきたことがあったわ




おったって答える人おるん?!


てか、結婚してて
それを考えるのは
間違ってるやろ


それができず
わたしは長年苦しめられてきたのに




逆に質問してみたらさ





おったけど
自分は結婚してます!!
と、両手を大きく広げドヤ顔で
って周りに宣言してるからね
誰も寄ってくるはずないよね?




寄ってくるような
容姿でもないけどな、、
まずまず逃げていくで?




ていうか
よく堂々と言えるな…



頭おかしいのかな






次はわたしから質問



③離婚に未練はあるのか?




あるな〜


まぁ言うたら世間体やね


離婚したら
周りからの評価が下がるわ


今は
娘が受験生なんですよ〜
とか、合格したんですよ〜


とか周りに言ってるから
結婚してるだけで
社会的信用があるけど
離婚となった場合
下手したら降格もあるな





ちょっと意味わからんけど



未練の意味わかってるんかな
あと、19年間育てて来てないのに
娘が受験生とか言える立場なんか?


パパらしいこと
してくれてたんか?



娘が公募推薦始まる前に
来週から入試が始まります


と、旦那にLINEしても
ガン無視やったくせに


都合良く娘がいるって語るな
と、言いたい





④実家には
生活費いくら入れてんの?





入れてない








は?









ご飯は食べないにしても
光熱費も一切払ってないらしい


あまりにも衝撃的すぎて
それ以上は聞いていません


こんな人がいるんや…
と、ビックリしたわ



なので
自分の取り分はめちゃくちゃ多くて
何不自由なく生活していることが
わかりました




結婚当初は
旦那も就職したばかりで
お金もないやろうし


わたしたちに婚姻費用を
支払ったら残らんからと
たぶん義母がいらないよ
と、言ったのでしょうね



しかし年々給料が上がっていき
現在は平均年収以上に稼いでるのに
少しは払うべきなんじゃないの?




義両親は
39の妻子持ちの息子が
妻子と暮らさずに
しかも実家にも一円も
入れてないなんて
何も思わんかったんかな




他にも驚いたんが



⑤離婚したら
いずれ一人暮らしを
しようと思ってる





これには
じゃあ今までに出とけよ!
と、声に出してしまいました




キョトンとしている旦那



え?え?何がおかしいん?
と、言っていました




なんでこちらの同居は拒否って
実家でぬくぬく過ごしてて
離婚したら一人暮らしやねん



一人暮らしを
してみた方がいいから



やて




これは価値観の違い?


わからなくなってきた




まぁ一人暮らしもできるほど
お金貯めてきたんだね




あとは


⑥離婚したら手当なくなるし
税金増えるから給料も減るからね



飛ばされるかも知らんし
関東や九州かもしらん




え?何コイツ
脅し?



だから養育費は
滞るかもってこと?





話したことは
まだまだあったけど
衝撃的なことはこんくらいかなぁ




今んとこ思い出せない







とりあえず最後



わたしが

離婚協議書の作成を自分らでして
後日、役場に行って
公正証書を作成してもらう


と、言うと



2人で簡単にに作って
お互い持ってたら良くない?
やて




なんか今までの流れからして
旦那に対して信用してないので



必ず強制執行認諾文言付き
公正証書の作成が必要だと
思いました





一旦話は終了して


今後はちゃんと
連絡返してな


と、伝えると




…わからん




やてむかっ



え?返事はしてや




…………



無言で
首傾げてきてんけど!むかっ



え、返事するのは
気分によって
五分五分ってこと?





うん…





早く縁切りたいっすアセアセ