こんばんはニコニコ






先日娘の入学式がありましたニコニコ
















建物の間を抜ける

風が強かったびっくり






娘が通う大学理系しかなくて

陰キャが多いと思っていたけど

失礼極まりない

普通にイケメンも結構いました爆笑







受験期に娘が入試をいくつか終えて

わたしに言ってきた言葉が









頭良い大学ほど

イケメンが多いわ




だったので泣き笑い



まぁこれは本当かはわからんけど

間違ってないこともない気が…

いや、どうなんやろ




まぁいいか




娘の大学は

女子生徒が1割にも満たない学校





学科内でも1割もいません






わたしなら挫折しそうガーン






でも娘は慣れていますニコニコ





高校の一貫コースも

男子生徒の方が

3分の2を占めていたので

女子が少なくても

娘は全く抵抗ないようでしたニコニコ




が、まぁ多少の不安はあったようで

どうなるかなと思っていました




でもこの数日間学校に行って

女の子の友達もできたようです




以前入学前に

クラス分けテストを受けに行った帰りに

インスタで繋がっていた

男子生徒から一緒に帰ってみないか?

と、誘われ



初めて顔を合わせ

それからちょくちょく会うので

先日は一緒に履修登録したのだとか



まぁたまたまおったかららしいひらめき





あとは登校していると

違う男子生徒から

同じグループですよね?

と、声をかけられ



学科は8グループに分かれていて

娘はグループでも女子1人やし

男子10数人の顔なんか

覚えられるわけもないので




あ、はぁ驚き



みたいに応えたらしく

良い返事ができなかったらしい



で、その子から

LINEを教えて欲しいと

言われたようで



今の若い子はLINEではなく

インスタで繋がるようなので

インスタはやってないのか?

と、聞いたら



アカウントはあるけれど

全然してないらしいので

仕方なくLINEを交換したのだとか



娘はLINEは本当に

親しい人しか交換しないので

警戒心が強くて

断りたかったらしいけど

とりあえず教えたみたい



また別の男子生徒には

このインスタ貴方でしょ?

みたいに声をかけられたようです

わたしにとっちゃインスタも同じような汗





声をかけてもらえるだけ

ありがたいのにね!

娘はそれはわかっていない




娘は見た目ガンガンメイクして

カラコンで目がジュエルペットみたいに

なっているんやけど



性格は結構サバサバしていて

男の子とも仲良くなれる

タイプなので良かったですニコニコ




ま、なんかんや

話せる人が増えてきたようで

良かったー




今のところ

学校行きたくないとは言わないから

わたしとしても安心しています





でもわたしは娘に


嫌なら逃げていいよ

逃げても負けじゃないよ

大学が全てじゃないよ

頑張れる時は頑張ったらいいし

無理しなやー



とは言っています




何が原因で

いつ嫌になるかわからない



どうしても嫌なら

辞めたらいい

と、わたしは思っています



鬱になって

自ら命を絶つくらいなら

逃げたらいいと思っています



我が子を守れるのは

やっぱり親ですからね





それとはべつに

わたしは未だ

すこーしだけモヤモヤ



もっと早くに

娘にあれこれしてあげていたら

もっと上の大学に

行けたんじゃないか

とか思ってしまうので

しつこい性格



仮面浪人も考えてもいいよ

と、話そうと思っていたけど



娘は第一志望も第二志望にも

合格できなかったけど



もう娘なりに前を向いて

今の大学を全力で楽しもうと

しているのだから

あれこれ口出しするのは

やめようと思いましたウインク




ただ、関係ないけど

あなたには彼がいるのだから

悲しませないように



とは、言っています




娘の彼は

何かと情報交換も必要だから

と、大学の男女で遊びに行くのはいい

と、言ってくれているそうで




でもそれは彼の優しさであって

本当は嫌だと思う



でも娘は彼が良いって言ってたし!

とか言っちゃうから

よくわたしとぶつかり喧嘩してる泣き笑い



ほんまママとは合わんわ!

って言われるぐすん



でも娘は中1の時しか

付き合ったことがないから

付き合うってどんなもんか

絶対わかってない!

と、思っちゃう



彼は頭が良くて

娘に勉強教えてくれて

高身長で優しくて

全く上から目線じゃなくて

バカにもしてこなくて

娘と会うたび可愛い可愛いと

言ってくれる人を

とにかく大切にしてほしいわ



ほんまそんな人おらんで?

と、言いたい





明日はお花見デートをするそうで飛び出すハート

幸せそうでなによりです真顔






わたしはというと

旦那にLINEしても1週間未読やって

義父にLINEをして

話し合いたいのに未読で困ってると伝え



いつもなら

義父に伝えると

いつも言うても1年に1度あるかないか

すぐに返事がくるのに



今回はすぐに既読にならず

更に1週間経ってやっと

既読がつきました




で、それからすぐに返事がきて

質問に対する返事ではなく





払わないとは言ってない




と、だけきました




わたしが

もうこんなんなら

別れた方が良いのでは?

と、伝えたら




そうやね




と、だけ来て



◯◯はどうしたいん?



と、聞いたら




結婚する前からの

わたしに対する

不満を言ってきましたあんぐり






いや、なら籍なんか入れるなよ!

籍入れたからには

自覚と責任持てよ!

とは言っていません

思っただけ




だから

まぁわたしに対する不満で

わたしが悪いと思ったことは

謝りました




でもわたしにも言い分があるよ?




わたしらは大学在学中に

娘が生まれたから



わたしは朝イチで

娘を保育園に預けて

1時間半かけて学校に行って

学校が終わればお迎えに行ってたし



バイトの日は

実母にお迎えをお願いしてたし

何かと苦労しました



やっぱ0歳児、1歳児は

熱を頻繁に出すから

授業を受けられない時も

たくさんあって

単位とか危うかったし

母もパートをしていたので



それでも先生にお願いしたり

色々周りに助けてもらったり

とにかく必死に生きてきたのに



旦那は学校の女と

映画デートしてたからね💢



あとは

娘が幼稚園児のとき

アメブロで知り合った既婚子持ち女と

デートしまくってたからね

車にも乗せてたからね



それは今回旦那にも

それをしてほしくなかったって

伝えたけどね



あ、それに対して

謝りはせんかったクソが




で、わたしは

同居を望んでた

と、LINEで伝えたら




自分も△△(娘)が産まれる前は

そうしていればいいと思った

でも今は一緒に暮らしたら

考え方の違いや生活習慣の違いで

お互いストレスやと思った




やて




普通におかしくない?



元々幼稚園入園と同時に

同居すると決めていたのに

何好き勝手にやってきて

更に今住まないほうがいいって

話をしてるんやって



で、



今⬜︎⬜︎(わたし)と△△のためにと思って

働いて送金しているのは事実です



と、きたから




お金は感謝していることを伝えたら





⬜︎⬜︎が頑張って働いてるから

今の△△の生活があるんやで。


俺が送ってるお金は

サポート的なもの。


△△が大きくなって

大学までいけるまで

育ててくれた事感謝してます。




やて





そのときはまぁ嬉しかったから
パパこんなん入れてきたわ
って娘に伝えたら









本音かわからんけど


言葉ならいくらでも
言えるやろ




やて










せやったせやった


騙されるところやった




で、肝心な学費の金額や時期や
今後のサポートとかを
聞く前にまた音信不通になりましたむかっ



その後に
今後離婚するかしないかも
聞いたんやけど未読のまま




結局いくら出してくれんねんて





またまた1週間未読で
別件で義父からLINEがきたから
次は愚痴ってやりました




長くなるからまた書きますあせる