こんばんはニコニコ








早速ですが


娘の一般入試の結果は








残念ながら
全て不合格でした悲しい






当日の出来具合と
今までの成績からして
想定はしていましたが
やはり悔しいですねえーん


同じ大学を受けた子の
親御さんのブログを拝見し


娘が◯◯大学しました!
って記事を見ると
ちょっと涙出そうぐすん


素直に良かったなぁ
とは思うんです


ただ、悲しいえーん



今更悩んだって
仕方ないのになぁ



でももっと早く
娘のことを知るべきだったな
とか


中1のときから
塾に入れていれば良かったな
とか後悔しまくり




中学受験で合格した当時
塾の先生から


塾なんかに行ったらあかんで〜



て言われたのを
真に受けてしまったんですよねショボーン


もちろん先生が悪いわけではなく
わたしが勝手に
私立やから塾に行かせなくていいんや
くらいに思っていた感じです


娘は入学してすぐに
授業についていけていなかったはず
もっとわかってあげれば良かったえーん



それとか
もうちょっと早く
今の塾に通わせていたらな、、


それは塾長にも言われました


ほんと
後悔しても遅いけどね泣




でも娘は
この大学受験最中に


こんなに勉強したのは
中学受験の勉強してた時以来やわ!
と、言っていました


試験も今回4日間連続でありましたが
毎日遅くまで勉強していました


本当は早く寝た方が
いいんやろうけど


納得するまでしたらいいし
体調くずさないように
とだけ言っていました





受験前に娘が塾に行っている時
わたしは散歩がてら
実家に行き両親と話をしていたのですが


その時父の時の受験の話になり
父は前日に勉強していたことが
試験当日に出てたで!
だから最後まで諦めたらあかん!


と、言っていました



その甲斐あり
関学の数学の試験は満点だったようです


でも関学には進まず
薬科大に入学しましたけどね


前日に勉強していた問題が
入試に出たことを娘にも話したので
娘も最後まで頑張ったのかなニコニコ


ちなみに
母も国立大の入試で
国語は満点だったようで


わたしの兄弟も
滑り止めの試験が満点だったそう



なんて家族だ



その遺伝子
わたしは受け継がなかったショボーン



でもさ
今回記念受験で受けた大学
英語の点数はすごく良かった!


娘は本当に頑張った!



まぁ結果は残念やったけどね



で、今回不合格だったので
娘は公募で合格をいただいた
大学に進むことになりましたウインク



娘が1番悔しいでしょう
でももう前に進もうとしているし
後悔はしてない!と言っていたので
それは良かった!




去年の夏の三者面談では
公募で入試を終わらせてほしいと
担任からは言われていたけれど


一般まで頑張りたいと言って
必死に頑張ってきた娘を
心から褒めてあげたいと思います拍手



娘は
また担任に嫌味言われるわ…
と言っていましたが
担任に会うのはあと2回会うだけ


気にせんでいいよ!
と、言いました


わたしとしては
本命が合格していたら
担任に土下座させたかったけど
仕方ないな




悔しいけどムキーッ





受験が終わり
先日娘と両親と兄弟とで
お祝いの食事会をしましたニコニコ











美味でしたラブ




その後はカフェへコーヒースイーツ





たくさん食べましたもぐもぐ






この前のバレンタイン

お菓子作りを

頑張っていた娘なんやけど



娘は中1の時からずっと

友チョコを作っていたんやけど



今回は友チョコはディズニーに行く

2人の友達だけにして

本命の人のために一生懸命

3日間も作っていましたラブラブ



クッキーやらチョコやら

8種類も作ったようですびっくり




クッキーの定番といえばこの形





歪なのは

冷蔵庫で寝かしてないからだそう笑い泣き



初めてならこんなんになるよね



この形のクッキー

わたしも旦那に初めてあげた時

全く同じの作りましたわ爆笑




下矢印これは生チョコブルー音符

1つ貰ったんやけど

めっちゃ美味しかったひらめき






美味しい美味しいと言って

喜んでくれたみたいニコニコ






下矢印これは相手の子が

前、お誕生日やったけど

娘は受験直前やったから

祝いをしてなかったからって

作ってましたニコニコ






余ったクリームと生地があったので

もう1つ作っていったら

ペロペロっと2つ目も

食べてくれたそうウインク




下矢印これは娘の得意なケーキハート
て言うても年に1回しか作らないけど爆笑笑い








たくさん食べてくれたし

楽しかったみたいで良かったびっくりマーク





今度ね

とあるビルの最上階のディナーで

娘の合格祝いをしてくれるそうにっこり




娘も一緒に相手の子の

お誕生日を合同でお祝いするそうですバースデーケーキ



 


幸せになってほしいな。。キラキラキラキラキラキラお願い






明日から娘はディズニー旅行びっくりマーク



前も少し書いたんやけど

明日のお友達は中1で一緒やって

中2、中3は娘だけ同じクラスでは

なかったんやけど



ずーっと仲良しグループで

3人やのに1人をはみらせることなく

2人ともいい子で



高校は1人は海外の高校に行き

1人は同じ学校やけど

一貫校のコースではなく

外部受験をして外部のクラスになり



3人で会うことがほとんどなかったのに

今もずっと仲良しで続いています星



それで毎年3人+1人の子のお父さんと

弟くんの5人で白浜とか香川とかに

旅行してたんやけど



今回は3人で親なしで初旅行びっくりマーク

しかもディズニーやから

めちゃくちゃ楽しみみたいニコニコ



怪我や事故に遭わないよう

願っておきますおーっ!