おはようございますニコニコ




娘は昨日今日と入試のため
出かけました





現時点で一般入試は
数回受けています





一般初日での出来事





おっとりしていて
知識があまりなく
抜けている娘が心配で


初日、大学までついていきました
幸い嫌がることなく
大学の目の前まで行って



じゃあね
頑張ってね


と、声をかけ
姿が見えなくなるまで見届け
わたしは駅に向かいました



ここは第一志望の学校


もしかしたら
この風景は二度と
見れなくなるかもしれない


周りの風景を写真におさめながら
駅に向かって歩いていたところ



娘からLINEが来ました





えっ
このタイミングで?
なにー?!驚き
















叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び






血の気が引きましたガーン






受験票は持っていたし
あとは筆箱忘れたとか?
勉強道具一式忘れたとか?






そしたらすぐに











あぁなーんや



取り返しつかんこと

起きたんかと思って

寿命縮まったやんかえーん




んでたまたま

わたしが無地の服を

着て行っていたので

交換することに真顔




急いで学校近くまで行くと

娘も学校を出て走って来ていました




しかもハッ

慌てていたのか

服を脱ぎそうになりながら

向かってくるという汗うさぎ





ちょ、、

まだ脱いだらあかんで





隠れる場所があったので

そちらでお互い脱いで

交換しました





人間て慌てすぎたら

何しでかすかわからんなゲラゲラ笑い






普段わたしは外出時に

キャラクターもんの

ワンポイントが入ったやつを

着てたりするんやけど

年齢全く考えません



この時だけは

お寺に行きたかったので

あんま関係ないけど

運良く無地を着ていました




マジ焦った〜




入試に8割9割の親御さんが

ついて行かないかもしれんけど

こんなこともあるので

わたしはついて行って良かったキョロキョロ



まぁ親子で来ている人も

チラホラ見かけてはいたけどね






娘が中学入学当初

教頭先生が保護者会で

仰っていたお言葉






親御さんは

なるべくお子さんを

助けないであげてください



何から何まで助けてしまうと

自立しない子になります



失敗も経験させましょう



命に関わること以外は

放っておいてください




ほんと、その通り!

と思いながらも



あれこれやってあげてしまっていました

だから娘は自立心が養われませんでした悲しい




でもさ



娘のために

あれこれしたいと思ってしまうのは

普通の感情やんな




だから入試でも

なんとかなることなら

最後まで助けてあげたいと言う親心



今回ついて行ったことによって

助けてあげられたし



周りを見ながら歩いていたので

まだ電車に乗っていなかったし

LINEに気づいてあげられて

服も交換できて恥っちゃ恥やけど

運が良かったなぁて思う



娘が1人で行って

1人で悩んでいたら

一生後悔していたしね





初日から慌てさせたられたけど

とりあえず事なきを得ましたひらめき







でね

聞いて欲しいんやけど




娘は受験票を入試日ギリギリまで

印刷するような子ではありません




明後日受ける学校の受験票

コンビニで印刷しときやー



と、言っていて


先日塾の帰りに近所のコンビニで

印刷したよー

と言って帰ってきました





はい、6枚


300円やったわ



受ける日は3日分

何故6枚かというと

いつも予備分も印刷させています



で、貰った予備の3枚を見ながら





これカラー、、、


と言った途端





ちゃんとカラーで

したよグッニヤリ





おいおいチーン



なんで元々白黒やのに

カラーですんねんえーん



(前回受けた)

◯◯大は学校のマークが

あるからカラーでしたら

良いって言うたけど(記念に)



今回はマークもないし

プロパティ見たら

カラーじゃないことぐらい

わかるやんかえーんえーんえーん



見てみぃや

コレ白黒やから

カラーにしても意味ないやろ?



60円で出来たのに

300円もかかったやん笑い泣き





1から説明しないと

わからない娘です泣




こんなもんなんかな

一度こんな経験してみな

わからんもんなん?えーん





でね、その後に



ママ〜


△△大は

まだ表示出てなかったから

印刷できんかったわぁ





…………




△△大は

昨日ハガキ型の

受験票が家に届いたやろえーん



速達で届いたやろえーんえーんえーん





あ、、、


そうやった爆笑







抜け抜けすぎてぐすん





こうと思ったら

ずっとこうやと思ってしまうタイプ



何事も経験なんやろうけどねショック




だから入試当日も

心配でついて行ってしまうのですあせる








ま、こんなん言ってるわたしも

色々しでかしてはいます



4年ほど前から

貧血の数値が酷すぎて

病院から処方される

鉄剤を毎日飲んでるんやけど



一日2回なので

朝は飲んだか飲んでないか

よく覚えていないことが多く

日付を書いてたんやけど




1/30分をその日の朝に

飲もうと思っていたら








何故か2月のカレンダー通りに

書いてしまっていたらしく



30日になるまで

それを気づかなかったというアセアセ






これって


ADHDあるある?

性格だけの問題?




まぁ人の事言えねーよ

って話だねてへぺろ