こんばんはニコニコ



本日親知らずを抜糸し
3時間以上出血止まらんかったし
帰宅後貧血で死んでましたネガティブ




それはさておき



土日に娘は
共通テストを受けてきましたニコニコ







試験会場の大学は
バスで7、8分で着くという
なんとも最高に近い距離にありますにっこり



娘は制服で行ったんやけど
9割が私服だったそうです
痴漢対策や寒さ対策ですね


娘は今までずっと制服で
試験を受けてきたのだから
2日目も制服にすると言いました


まぁ娘の高校が
制服で行けといった感じだったのかな
同じ学校の生徒さんはみな制服だったそう


わたしの性格なら
周りに合わせちゃいそうあせる


娘は合わせなあかん時は
きちんと周りに合わせるけど
そうでなかったら周りを気にせず
自分はこうと思ったら貫き通すタイプ
羨ましい性格キラキラ




肝心な共テ結果は散々やったそう悲しい
共テ利用の願書も
試験前に出願締め切りやったから
結果を見てからってのが出来なくて
2校で4万円も支払いましたドクロ


まぁしゃあないわな
実力が伴ってないんやもんえーん


わたしの母は
共通テストを2日間受けただけでも
大したもんや!と言うてました


ホンマそうなんやろけどね
孫に甘いジジババなんです
お金を出す身にもなってくれぃ笑い泣き


共通テストは
良い経験ができた!
としときますぐすん



先日学校で担任から
娘ともう1人の男子生徒が
二十歳の集いの幹事に選ばれましたニコニコ


男の子の方は学級代表?
とかやってたから
ソッコー決まったんやけど


あともう1人選ぶってなったみたいで
娘は自分がやりたいな〜て思ってたら
担任から娘が適任だということで
立候補前に選ばれたそう拍手


娘は頭はよろしくないけど
まとめる力があるから
それだけで良いんじゃないかなって思う



前から担任の娘に対しての
当たりがきつかったから
わたしが



なんや〜◯◯ちゃん
担任から嫌われてないやん
良かったやんひらめき




て言うたら




え、めっちゃ嫌われてるで?



やっぱまだ
嫌われてたんか…悲しい



ま、無理もない


担任は自分の思い通りにならない
生徒&保護者は嫌いなんですよね


公募や指定校でクラス全員の
入試を終わらせたかった
担任の意思に反して
わたしは三者面談で担任を説得し


一般まで受けさせたいと
願い出たからね


それに娘は現在自分の実力以上の大学を
目指してるから


そんな生徒たちを担任は
クラスの前でコイツらはアホや
と、見せしめて恥をかかせる



ホンマなんちゅー担任やねん



わたしの高3の時の担任は
めちゃくちゃ良い人やったから


こんな人でも教師になれるんやな
と、驚かされています


別に担任の人生ちゃうねんから
どこの大学を受けようが
夢を追おうが良くない?
と、娘と言ってます



娘は本当に耐えてきたと思う
あと少しの辛抱やな
と、励ましてて


まぁ娘はスルーする力を
身につけているから
あと少し頑張れる


と、思ってたら
今日で学校は終わったみたい爆笑
良かった良かった拍手





昨日ギリギリではありますが
3つの大学の出願をしました


受験料は
計280,000円しました笑い泣き



でも今の娘の勉強具合を見ると
一般全落ちしそうガーン



死ぬ気で頑張っとくれえーん




公募の受験料
合格大学の入学金
合格大学の前期納入金
共通テストの受験料
一般入試の受験料


すでに130万超えゲロー



だいぶ前に旦那に
大学費用を少しは負担してほしいと
何度も何度も連絡しては
無視をし続けられたけど


ある時
お父さん(義父)に連絡するから


と、LINEしたら返事が来ました
怖がりめw




そこには


まだどこの大学に行くか決まってないのに
いくら必要とかわからんくない?


とりあえず
決まったらまた話し合う




やてムキー





既に100万超えてるっちゅーねん



元旦那じゃなく現旦那やろ!って
今でも半分は出すべきじゃないの?


マジで腹立つわ





その旦那の父親からね
共通テスト当日に
封筒が送られてきました
郵便ポストに入ってた


登山が趣味の義父からの
娘への学業のお守りでした


義父からは一年に一回
LINEが来るか来ないかの関係



それで封筒に1枚の葉書も
添付されていました








封筒には

義父からと見せながら

義母の字で全部書かれており



ドケチな義母が

中身が分厚くなっているのに



郵便局には持って行かず

独自の判断で切手を貼り

ポストに入れたので

切手代不足していたというねイラッ



26円払ってくださいていう葉書でした



この葉書をわざわざ義両親に送ると

料金が高くなるので

わたしがわざわざ切手を買いに行き

支払いましたムキームキームキー




ムカつくから

義父に料金不足でしたので

こちらが払いました

と、LINEしましたニヤニヤ



腹立つ嫁ですみませんねデレデレ



結婚当初から

義母からわたしにも責任あると言ってきたり

義母とのメール内容を旦那に転送してたり

散々嫌な思いしてきたし



お互い嫌いやから今更

気に入られようとは思ってないから

楽です笑