こんばんはニコニコ



最近は暖かくなったり
寒さが増したり
体調崩しやすくなるなぁショック


ずっとリビングのエアコンを
つけてなかったんやけど
1週間くらい前につけました


娘の部屋は北の部屋なので
早めにエアコンつけていいよと言ってて
11月入った時につけ始めたかな


電気代が怖いから
なるべくつけたくなかったけど
娘は入試真っ只中やったから
風邪ひいたらあかんからね


でも風邪ひいちまったんだよねドクロ
しかも公募で本命の試験の前日にアセアセ


わたしが2回目の風邪をひいてしまい
なら早くエアコンつけろよって話

それがうつったんかな悲しい


とりあえず試験前日に
近くにあるクリニックに行って
薬をもらってきました💊


病院代は
高3まで500円やから助かる泣き笑い
わたしは病院行くと高いから
高熱が出ない限り市販の薬で済ませるぐすん


本当は入試当日
見送らんつもりやったけど
ちょうど通勤通学ラッシュの時間帯やし
体調悪いし判断力ないやろうし
大学の最寄駅まで
ついて行ってあげました


わたしは
ペーパーやから車は持っていません泣


で、入試当日
JRで新大阪経由で行くんやけど
やっぱ電車は人多いよねー
新大阪駅は常に多いし


むかしは
新大阪までタクシーで行くか
バスと地下鉄で行くかやったけど
今はJRで10分以内に着くから
旅行する時とか便利になったよニコニコ


で、学校近くまで一緒に行って
やっぱ、親がついて行くんは
わたしだけかなと思ってたけど
帰りに駅に向かうと
保護者の方たくさんいましたニコニコ
そりゃあ心配やもんね


本命の日に体調不良とは
ほんとついてない娘やな悲しい


まぁ本命の学校て言うても
成績はその学校に届いてないから
見事に落ちたました泣き笑い



でもその成績のせいで
娘とクラスの男子1人は
担任から嫌味を言われているそうタラー




前、クラス全員の前で
その男子に向かって担任が



自分の成績が全く届いてない学校を受けるアホがいてる


と言うてたらしい



で、その子は担任に呼び出されて
暴言吐かれてたみたい



そのことを娘から聞いてわたしが



それ◯◯ちゃん(娘)に対しての
当てつけでもあるよなぁ


て言うたら娘も


そー
だから◯◯ちゃんも(自分のこと"ちゃん"付け)
担任から嫌われてる


やて



担任は自分のクラスの生徒は
指定校推薦か内部推薦か公募で
年内には入試を終わらせたかったので


成績が伴ってないのに
自分の学力より上の大学を受けて
全落ちしたら一般までかかってしまう


それにより
自分が描いていたプランが崩れてしまう
だから腹を立てているようです


この前
某大学の面接練習をしていました


本来なら隣のクラスの担任との練習を
クリアしてから最終娘の担任と練習をして
終わらせるって流れだったようですが


隣のクラスの担任が鬱で休職したらしく
しばらく練習なんかしてくれなかったそう


試験1週間前になって
漸く副担任がしてくれたようですちょっと不満


しかも試験の前日までに
2回しかやってなかったらしい不安


で、副担任とした後に修正をしていた時に
すぐに担任から
前の子が早く終わったから今からやるぞ
と言われたらしく


まだ修正できてないと
担任に伝えたけどガン無視で
練習始まるとカンペ見ながらしていたら
見るな!と怒られたようです驚き


まだ始めたばっかで
何も出来てないのに
それはないよな…と思ったり


12月には最後の三者面談があるんですが
担任はクラスのみんなに
極力面談はしないでほしいと
言ってきたようで、、


その理由は
もう1クラスの担任も
これまた入院中か知らんけど
担任の不在が続いていて


そのクラスは頭が良くて
国公立を受けさせるクラスなんやけど


そのクラスの12月の面談を
娘の担任が引き受けたらしいと、、


娘のクラスは
12月までに試験を終わらせる前提で
担任はもう1クラスの面談を
引き受けたらしい


そのクラスに力を注ぎたいんか知らんけど
自分のクラスで12月に面談をしていたら
周りから公募で落ちたんか?
て言われるぞ
みたいに担任から言われたそう


これ担任としてどうなの?
って感じで腹立つよなムキー


あと
前回の夏の三者面談で
わたしが担任を怒ったとかで
それを娘にチクチクに言ってるようです


怒ってはいませんよ?
ただ、公募で終わらせる気はなく
一般まで受けさせてやりたい


だから今確実に公募で受かるとこを
選べって言われても
一般まで可能性が残ってるんやから
下のレベルの娘が行かないていう大学を
今の時点で選ぶ必要はないと思っている
と伝えただけ


なんか全てにおいて担任に腹立つわムキー



こんな忙しい時期に担任は
鬱で休職している隣のクラスの担任と
付き合っているからデートしまくってるし


忙しい忙しいと言いながら
公募での志望理由書の添削やらを
後回しにしてきてたし


一生懸命やってくれてるならいいけど
推薦書だって願書の出願が始まってから
渡されたりでわたしは信頼もしてないので
12月の面談はしなくていいけどね


とりあえず
前期の公募は全て終わったので
あとは結果待ち


全落ちなら
後期の公募に出願する予定


第1、第2志望の学校は落ちたけど
後期はないから次は一般に向けて
頑張るしかないなぁ





あ、昨日は
母とびっくりドンキーでモーニングスプーンフォーク










コーヒーはおかわり自由やから
3杯飲んでマジ吐き気して死にかけたドクロ



帰宅後吐き気止めの薬飲んで
落ち着きました泣き笑い
7時間くらいはヤバかった泣




他にもまだまだ書きたい事あるけど
今日はこの辺でウインク