こんばんはニコニコ



いつも更新遅くてすみません悲しい



娘は今も学校の近くでテスト勉強中ニコニコ
明日で中間テスト終わり!
毎日3時ごろ寝てるらしい
朝は6時半起きあせる


睡眠削ってそこまでしても
あんま良い点数はとれないでしょう爆笑
言ってもきかないから
気の済むまでさせるつもり


親が何を言っても
聞くわけないからねー



でも他の部分は素直で良い子やから
だからまぁ今回はしゃあないかなと


受験勉強の方も
こんな風に頑張ってほしいけどね真顔



わたしは
娘の大学受験の志望理由書等を
ずーっと添削してて
1週間くらいはそれに命かけてましたチーン



7月の三者面談では
その大学を受けたいてことは
担任も把握してて
それ以前にも娘から伝えてました


で、9月に娘が担任に
出願が早いので
志望理由書を見てください
て、伝えてて


でも担任は内部推薦や
指定校推薦の子らの事をしなあかんらしく
忙しいをアピールしてて


今は無理やから今度にしてほしい
みたいに言われてたらしい


んで出願1週間前にまた言うたら
指定校の子らで忙しいから
あと1週間は出来へんわ
て言われて


出願開始のちょっと前に担任が
公募受ける子らに


タブレットから志望大学と
出願日、必要書類の有無
を入れてこちらに知らせとけよ〜
みたいに言うたらしくて
娘もちゃんと入れてて


出願開始の日に娘が担任から呼ばれて



もっと早く出せよ
10日前に渡せよ


て言われたみたい











は?ムキー






ってならん?
その時わたしは実家におったんやけど
両親とキレたわ



夏前から言うててやで?
夏にも言うてやで?


9月にも言うてやで?


ちゃんと娘は伝えてるやん
ムキームキームキームキームキームキー



てか
自分の生徒の大学ぐらい
把握しとけやって思わん?


ビックリしたわ


腹立ち過ぎて
学校に電話したろかなと思って
娘にLINEしたら


愚痴だけ聞いてくれたら良きよ


みたいにきたから
我慢して諦めたけど


マジ言ってやりたかった




部屋の壁に日程貼っとけ💢
って



忙しいのはわかるけど
担任なら把握しとかなあかんやん


ましてや30人しかおらんクラスやで?
3分の1ぐらいが公募受けるだけやで?


他のクラスなんか
50人クラスがほとんどやから
それくらいいたらしゃあないけど


10人くらいのなんか
ぺぺって壁に貼っときゃいいやん


で、担任の添削始まったんが
出願開始から数日後ムキー


それまであらかたやってて良かったわえーん
娘は小学生並みの文章力やから
余計に時間かかってたことでしょう驚き


で、それから
何日かやり直してやっと出せた泣き笑い
間に合って良かったわ


受験料は
40,000円飛んで行きましたちょうちょ


手数料があるので正しくは40,324円宇宙人くん
クレジットやと手数料800なんぼかかるから
コンビニ支払いにしたよ


今んとこ
公募だけで300,000円くらいかかるかな汗うさぎ
まぁ想定内やけどね


わたしも大学受験の時両親に
半端なくお金つかわせてしまいました


でもおとっつぁんお金持ちやったから
親の苦労なんかそん時は
全く考えませんでしたショボーン
親になってわかる有り難み


お金かかるのに
旦那は相変わらず未読無視
ブロックはしてないから余計にムカつく


え やっぱ
わたしが大学費用
全額出さなあかんのかなちょっと不満


こんなん言っといて
奨学金には頼りたくはないんです
一人っ子やしね
何としてでも出してあげたい






昨日は母とコメダ行ってきたナイフとフォーク








数年ぶりのグラタンハート

チーズたっぷりで美味しかった酔っ払い



最後はソフトクリームブルー音符








この前家でナスを焼いてこんなん作った上差し





でも、シミシミ感足らんかった泣
またリベンジします



この世でナスが一番嫌いやったわたしが
今は大好きになりましたとさ爆笑