こんばんはニコニコ





先週退職をしましたニコニコ







朝の朝礼で
部署は同じやけど
作業する建物が違うから
みんなそれぞれの場所から
リモートでの朝礼で
最後のご挨拶をしました


人前で話すことが大の苦手で
まぁ同じ場所には
数人しかいなかったから


緊張と言うより
考えた挨拶を言えるか心配やったガーン


暗記でなかなかスラスラ言えなく
出勤最中もメモに書いたのを見ながら
覚えていましたてへぺろ


本番の挨拶
考えていた文が
一行すっとんじゃったけど
ほとんど言えたから良しウシシ


進行役の上司が
他の場所にいる上司に一言ふり
その上司は涙してくださり
言葉につまってなかなか話せず、、


ありがたいことです




退職の理由は
人間関係も少なからずあったんやけど


その原因となった同僚からも
最終日にお餞別をいただき
その瞬間バッと涙が溢れました


わたしは最終日
午後休にしてたのですが
お昼前に帰る寸前には
また辞める原因の一部となった
先程の上司とは別の上司からもいただき
またまた号泣泣き笑い


わたしはずっ記録書の記入のミスが多く
昔は優しかったその上司の当たりが強く
また先程の同僚からの2年近くなる
いやぁな態度と自分の出来なさで
精神が保ちませんでした


で、上司からいただいた時に
号泣しながら
記入ミスばっかして
すみませんでした〜えーんえーんえーん


て伝えたら


そんなんいいねんで爆笑



と言っていただき
心が軽くなった気がしました


最後の最後で
謝れて話せて良かったなと


で、最後には
進行役の上司と
涙してくださった上司お二人と
3人で話をしました


午前中業務にはつかず
なんやかんやして
帰ろうとしたのですが


ここんとこ疲れがたまっていたせいか
前日も体調不良で
強制的に午後から帰宅させられ


当日もかなりヤバくて歩くのが困難でしたチーン
有難い事に当日お餞別をくださった方も
多数おられたので荷物も多く
人前では気が張っているので
全く疲れを感じなかったけど


1人になるとホンマ歩けないほどで
帰れるかな滝汗と思ったくらい


だからいつも暇な母にLINEをして
最寄りではなく帰りに通る梅田まで
迎えに来てもらいました


あ、車ではないけど爆笑




数日前からもたくさんのお餞別をいただき
最終日にも予想外にたくさん頂いて
皆さんには感謝感謝です


合計20名の方から
ひとりひとり頂きました




嬉し過ぎて自宅で撮りました




更に1人の方は

業務場所が違うから

なかなか会えず渡せなかったからと

後日会うことになりました爆笑笑




明日からはゆっくりしますニコニコ


今月に先月分と今月分の
お給料をいただけるし
規定通り冬のボーナスも頂けるので
当分はやっていけそうです


娘の大学費用貯金も
ある程度は貯めているので
暮らせないことはないでしょう


ただ、旦那の扶養には入りたくないし
仕事辞めたことを伝えてしまうと
自分だけがしんどい思いをして
とかほざいたりするので
辞めたことは伝えません


以前にも 
娘の大学費用のことはどうするか?
とLINEしているのに
未だ未読無視する奴なので
関わりたくもない



ぷうなら
国民健康保険とか
払わなあかんから
高額になるやろなガーン


ま、仕方ないか


今月は残り丸々
有休消化期間なので
10月に色々手続きしに行きますにっこり



辞めた職場
人間関係は9割は良かって
作業内容は本当に好きやったんやけど


前にも書いたことがあるんやけど
1から10まできっちり決まっているなら
そこまで苦にはならなかったけど


一部は決まっているけど
ほとんどが土壇場で考えたり
逆算して考えたりするのが難しかった


イレギュラーが多過ぎて
毎回その内容が違うから
その対応はわたしには出来なくて


どう努力しても
自分自身改善されなく
だんだんと居づらくなりました


退職したいと上司に伝えた後に
ADHDと診断をされ薬を服用し始めたけど
一ヶ月経った今でも全く効いている感じはなく
もうわたしには無理やなと思いました


大手やから勿体無いけど
わたしの能力では
正社員になれないしね


今まで優秀な方々は
数名正社員になられたけど、、


まぁ辞めるのは
逃げや甘えとはわかっているけど
もう若い子らと同じ年齢ではないので
自分の出来る働き方をしようと思いました




でもADHDだけのせいでもないし
自分自身もっと努力しなければですね






やっぱやりたいこと2つあるし
人生一度きり
がんばろっかな




とりあえずは
受験生の胸の為にも


あ、娘ねw
修正しましたゲラゲラ


今は後悔のない生き方をしたいです照れ