こんばんはニコニコ


娘ちゃん今日から授業開始びっくりマーク


わたしもお弁当作り開始泣き笑い




手前が娘の朝ごはんのおかず
向こう側がお弁当お弁当





ま、どおってことないお弁当やけど笑

しかも結構テキトーブルー音符

とりま頑張ったくちびる




昨年末、高校の1月に支払う

学費のおしらせが学校から届きました








なんと😳ハッ





下矢印下矢印










0円デレデレ







しかも😳ハッ



下矢印下矢印






¥490,000

返金あるー😭




めちゃくちゃ嬉しい泣くうさぎ




入学前の2月、4月、9月に

支払った金額は授業料やら

修学旅行費やら制服代やら

教科書代やら合わせて


¥1,200,000ほどゲロー


中高一貫やから

入学金は半額やったけど



だから補助金はほんまありがたいお願いキラキラ





中学の時は年間


¥1,300,000


×3年間


やったもんな笑い泣き





あぁきつかった悲しい



正社員やったから

なんとか払っていけたけどねにっこり




最近


娘の塾を変えようかと思ってて



まぁ数学だけ週1しか通ってないけど

今月で丸一年経つんやけど

成績全く上がらんえーん

むしろ数学得意やったのに

下がっていったダウン



そりゃ塾だけに頼ったらあかんし

自宅学習が大事やけど

中間テスト、期末テストの直後とか講師に

点数なんか聞かれたことないらしい



塾のチラシには


保護者への定期連絡

三者面談年に3回

学校のテスト対策

塾のテストを受けて

苦手な箇所を分析して復習させる



これ何一つ行われてないからね驚き



娘は今の講師を気に入ってるから

無理矢理辞めさせないけど

とりあえず

わたしが中3の時にお世話になった

個人塾に体験を申し込むつもりニコ



当時中3の秋?か忘れたけど

あとがなかったわたしは

母にここに入れられました爆笑



しかもわたしはこの塾の一期生やったのチュー

冬休みは確か朝8時から行ってて

お昼は塾長の車に乗って

お昼ご飯を買いに行って

塾で一緒に食べてたニヤニヤ

ゲームもしてた🎮



今考えるとなんか怖いけど滝汗



とにかくわたしは

そん時は頑張った気がする



個人塾で20年間続いてるし

まぁそこまで変な塾ではないでしょうグッド!



とりあえず

明日電話できたらしよかな〜照れ




さぁて

仕事嫌やけど明日もがんばろグー