びっくりする位久しぶりすぎて
何から書いたらいいのやら。

元々まめな方じゃないし、気紛れ気質だから
気がむいた時しか書いてなかったけど、
まぁ空きすぎよね。
書くとなったら結構パワーいるのよね。

この音沙汰ない2年の間にも
Nissy entertainmentの魔法にかかったままで

2ndLive大阪と仙台に参戦したり
『OK?』の大阪上映会、西友さんと参加したり
Nissy cafeに広島まで西友さんと行って
キャッキャしたり

ブログ書いてない2年間で大きく変わったこと
それはNissyの認知度が上がってること
Nissy entertainmentに磨きがかかっていること

今まで私の周りでNissyのこと知ってる人、
又は西沼に引きずり込んだ人合わせて
2人位だったのに、今は同じ職場でも
私もファンなんです!って
声かけられる。
凄いよね。西島さんの魅力は。

2nd Liveに一緒に行った子と
今回の5th anniversary Best Dome Tourにも
参戦したけど、
2nd Liveの時よりも歌上手くなってるとか、
色気が増してると言ってました。
ほんとそう!


さて、
5th anniversary Best Dome Tourは
名古屋、大阪2days参戦しました。


はぁ〜💗このビジュアル大好物

名古屋の時は福岡のLiveで腰の不調のことが
耳に入ってきた後のLiveだったから、
Live始まっての前半は心配で、
動く度に、danceする度に
あー踊れた…良かったとかの目線で
見てたので気持ちが疲れたし、
彼のentertainmentを純粋に楽しめなかったけど、
後半は集中して自分も楽しみながら参加できたかな

名古屋の時の席はアリーナで、ステージの右端
トロッコ間近すぎてビビって腰抜かすってやつ
Nissyキラッキラ✨してたなぁ
靄がかかって見えました


毎回Live行って思うこと、
Nissyって架空の人じゃなかったんだ、って。
それだけ私の中では夢の世界の人扱いなのよ。
名古屋は西友さんと参加して
西島さんが主演だったドラマ『太陽の罠』の
ロケ地にも行きました。
まだドラマ観れてないんですけどね…小声
西友さんが観てたから色々教えてもらいながら
行きました。

ノリタケの森

まぁこの日寒かった…3月末ですよ
ブルブル震えながら豪風の中ウロウロ

そこで、
Nissy entertainmentのスタジャン着てる方が
数名居らして、撮影場面と同じ場所で写真を
撮ってました。
なんと、周りで見てた私達に
「写真撮りましょうか?」と声かけて頂き、

しかも!

着てらしたスタジャンも「着ますか?」と
声をかけて頂いて、
いいんですかぁ〜⁉︎お願いお願いお願い💗   と

全く遠慮する気配も出さずにお借りしまして
撮って頂きました



しかも、名古屋バージョンのりっぴーと
5thバージョンのりっぴーも貸して頂きまして

ほんとにこのご縁に感謝でした。

あとは近鉄パッセ前のパネルを見に行ったり


ここには何時間でも居れるわ
このビジュアルは最高です!
大好物です!←しつこい


そして、眺めながら
ここまで来れたね、Nissy…
自分のやりたかった作りたかった
entertainmentが形になって、良かったね…

って勝手に胸熱になり
涙ぐみながら見つめておりました。
完全に怪しい人


名古屋グルメも堪能


ひつまぶし
鰻ふわっふわで美味しかった
出汁かけて食べる食べ方も書いてあったけど
やっぱそのままが1番美味しいと感じる



風来坊の手羽先
私は山ちゃんよりこっちが好き
ビール進む進む


コンパルの小倉トースト
コメダの方が好きかも…



味噌カツときしめん
甘めの味噌と豚の甘みと白飯のまぁ合うこと
元々私は愛知出身なので、
味噌カツは馴染みがある
観光雑誌で出てる味噌カツ有名店とかあるけど、
私は何気ない定食屋の味噌カツの方が好き


そして
ドアラ〜

YouTubeでドアラのシュールな面白さを見てから
ハマりましてね、一時期毎日ドアラ検索
してましたわ。

名古屋旅は以上。
雑やな


大阪1日目Liveの席はプレミアムシートで
ステージ左側やや端

名古屋では気がそぞろだったので、
今回は素直に集中して満喫しようと思い参戦
名古屋の時もそうだったけど、
スクリーンが一部欠けてたとこがあった

あと、炎の威力にビビる🔥
結構離れてるのにアッツ!ってなる

席が左側だったので、サブステ左側で
披露された『Playing With Fire』を
肉眼で堪能できる幸せ

ダンスのアレンジが好きで
Nissyががっつり踊る感じや
ダンサーさん個々の魅力が活かされてる感が
あって好き

この日はほんと楽しめて、声もダンスも最高だった
曲が終わる度に隣の西友さんに小声で
いいよ、今日いいよ、最高だよ、いいよって
言ってて、
わしはエロカメラマンか、って思うくらい

Nissyも楽しんでる感が
伝わってきていいLiveだったな
MCの前にNissyが
『Playing With Fire』をアカペラで
一節歌い出して
あーNissyも楽しいのねって思って安心した


大阪2日目Liveの席はスタンドで
ステージから真正面やや左側

この日に初めて今回のLiveの
スクリーンの映像技術を体感する
何の曲の前だっけな…『Addicted』だったかな…
ハートが動いて前に出てくる映像
ボヨーンって

あれ、めちゃめちゃ立体で3D並に見えるんだ
って感動した
これ、ほぼ真正面だったから分かったのかなぁ
名古屋と大阪1日目の時はまぁまぁ端の方から
観てたから分からなかったのかなぁ

『Relax & Chill』歌ってる時のNissy、
ゆる〜くノりながら歌ってるとこ
好きだったなぁ 

今回の気球から降りてたMC前にも
『Never Stop』をアカペラで一節歌って
まだ歌い足りないって言ってて、
無邪気な笑顔が可愛かったなぁ



大阪2日目の席が1番良かったかも。
ステージも演出も全部見えて
あーこんな所までこだわってたんだとか
へぇーこんな魅せ方してたんだーとか、
Nissyのこだわりや思いを
感じることができた感があった

Live始まる時と終わる時に
真ん中の2枚スクリーン(Nissyの顔2面のこと)が
始まる前は白黒に変わって
終わったらまたカラーに戻る
これちょっと感動した
この演出もダラーっと終わらずに
Nissy entertainmentの時間の区切り感というか
夢の世界と現実の境感というか

どこまでこの人考えてるのかしらって


あとは、 
ドームなのにこんなに存在を身近に感じれた
遠さを感じなかったLiveは
今までのアーティストではなかったなって思った

SMAPやB'z、AAAとか色々な方のドームでの
Liveに参戦したけど、
それは単純に
トロッコとか気球で回ってるからとか
バクステあるからとかそういうことではなくて
うぅーん…なんて表現したらいいのかなぁ

表現力の無さに諦めしかない


私はアリーナで見るよりも、
ステージに近いとかよりも、
スタンドで見るのが好き

スタンドから会場全体を見れて
Nissyのパフォーマンスが余すことなく
堪能できるから。


相変わらず話まとまりのないなぁ
感じたことざーっと書いただけっていうやつ


5th anniversary Best Dome Tourの参戦を
終えて思うこと

ステージの移動の時や
ステージからはける時や
衣装チェンジしてる時とかも
全ての時間と空間が
entertainmentだった

今でも『Affinity』聞くとドキドキする
Live行く前よりも好きになって
めっちゃ聞くようになった
MV完成版出してくれへんかな

『トリコ』と『The Days』は
改めて名曲だなと感じた
一緒に楽しめるっていうのはもちろんだけど
明るい楽しい曲なんだけど、
Liveで聞いてて泣けてきた

〜夢の続きをまた見れるように歩んでいこう
溜息、涙 無理に消さなくてもいいから
くしゃっと笑顔見せて
夜明けが遠くても 僕がいるから…〜



なんの感情なんだろ、悲しいとかではなくて
歌詞が響くというか 
 今の自分の状況にもよるのかな
ちょっと驚いた


  


西島さんと同じ時代で生きれて
タイムリーに彼のentertainmentを感じることが
できる幸せを改めて感じた
彼のファンへの想い、entertainmentへの想いに
触れる度に益々彼のトリコになりました


『ワガママ』の歌詞にある
〜変わらない想いと変わりゆく景色〜

 2ndLiveで歌ってるのを聞いた時から
Nissyの軌跡とリンクしてしまい
聴く度に泣いてしまうようになりました

彼のentertainmentへの想いが沢山の人に
届いていく、
今は形になってどんどん叶えられている

当たり前じゃなかった頃もあったけど、
彼の一途な想いに触れ、
私もファンとして変わりゆく景色を
一緒に見せてもらえてる    感謝だな



この記事を見るとまた泣けてくる
ステキな関係性

涙もろくなったなぁ
人の心を揺さぶることができる2人
人として尊敬する



夢の続きをまた見れるように歩んでいこう