書くとなったら連チャンで書くよね。

ほんと気まぐれ。
まぁ元々日記みたいな記憶用だしね

AAAや西島隆弘さん以外のことで書きます


この前、11月25日 BIG BANGのLIVEに

京セラドームまで行ってきました。

{760CEB66-B463-4830-B5A5-00C88181A138}

{99855AB3-8D28-4E38-8FC3-332B6B2C06A7}

もうデビューして10年も経つんだ…としみじみ

だって彼らを知ったのはデビュー前の

まだ結成前のオーディションの時からだから

長い付き合いよね。

元々同じ事務所、YGの先輩の1TYMっていう

グループが好きで動画見たりCD買ったりしてて




それに付随してbig bangの

デビュードキュメンタリーみたいなのも

見てたからデビューした時はほんと嬉しくて

親心よ。

またbig bangのプロデュースを1TYMのリーダー

TEDDYが主に関わるってなってたから

自然に見る機会も多かったしね。

前に行った時は2年前位の名古屋公演だったかな。
日帰りね(笑)

LIVE前にひつまぶし食べて鬼まんじゅう食べて

帰りはビールと手羽先食べて弾丸よね

しかも食べてばっかり…

今回はメンバーのTOPが兵役に行くから↓

{F92E07C9-AFAF-491C-881C-917D4E98D901}
しばらくはbig bangとしてのLIVEは見れないなぁ

と思い行くことにした

今回はあの時より更にパワーアップしたLIVEで

彼らの実力とか成長を感じることができた

LIVEだった

ちょっとネタバレするけど…

ハルハルはもうテッパンね。



大好きな曲。せつないせつない

このMV若いね 可愛らしいって感じだったのに

すっかりアラサーの男らしい感じになってて♡

他の曲でもそうだけど、

毎回アレンジ変えてきたりして

改めて曲を好きになったりするし新鮮さはある


あとは
fantastic babyとかbang bang bangは

めっちゃ盛り上がるしテンション上がる⤴️








今回のLIVEで好きになった曲

かっけー(かっこいい)って思った曲

G-DragonとTAEYANGが歌う《good boy》



メンバー間でコラボって歌ったり

ソロ曲歌ったり

懐かしい曲も歌ってくれて

一緒に踊り歌って楽しかった

全然飽きない3時間弱

おかげで腰痛くなるし腕と足が筋肉痛(笑)

しかも来る時、開演時間ギリギリだったから

駅からドームまで猛ダッシュ

また階段がしこたま多い!💢

どんなけ昇り降りしたか

帰りは膝痛くなりました…

神戸マラソンの悪夢を思い出したよ

また行きたいなぁ←マラソンじゃなくてLIVEね…


彼らはいわゆる、

韓流ブームにのってきた部類ではなく

作詞作曲もして

セルフプロデュースもして

ダンスも歌も上手くて

実力が元々あって勝負してきたグループ

だからこそ、この10年
(日本デビューしてからは8年かな?)

外タレの中でも

息の長い活躍を続けてこれたんじゃないかな

かっこいいよ



これからも応援する