10月5日  
Nissy entertainment 1st live 代々木第一体育館 
ファイナル参戦してきました。

いやー東京の中心でNissy愛にあふれた
ファンの方々と同じ時間を共有できたことに
感激でしたお願いお願い

私は初代々木。
今までの他の歌手とかでも行ったことない会場。

今回はLiveのことじゃなく、
東京旅の思い出として残しておきます。

その後9/11と10/5のライブについて
まとめようと思います。
やっと今頃気持ちが落ち着いてきたの。


10月5日
それにしても台風ヒヤヒヤしたな🌀
1週間前から天気予報を毎日5回くらいはみて
なんとか直撃はやめてくれ、
せめて6日にしてくれって何度祈ったことか。。。

7:15発の神戸空港ー羽田空港✈️
無事に飛んでくれました。
次の時間の便は前日からすでに欠航が決まっており
ラッキーだったかな。
5時に起きて準備したけど、でも前日2時位まで
興奮して寝れなくて変なテンション。
何度もホカポカチケットを鞄に入れたか
出しては入れて確認して…
(前にチケット忘れてしまってUターンした経緯あり前科者)

落ち着かない。
余裕ぶっこいて準備していざ車に乗車
ナビででた到着予定時間が7:18とな( ̄◇ ̄;)
マジヤバし滝汗滝汗滝汗

なんとか7時に空港到着。
搭乗手続きは20分前までだったのに、
ほんと職員の方々すみませんでしたm(_ _)m

搭乗者はサラリーマンの方が多かったかな。
平日で朝一の時間帯だったからね。
フライト中はまぁ静か。皆んな寝てはる
でも私は興奮してるから寝れな〜い
席も真ん中だったから外も見れなーい
黙ってウォークマンでnissyの声を聞いてイメトレ

なんやかんやで無事に羽田到着して東京駅に移動。
ホテルは東京駅近くにしたの。絶対迷うから。

それでなんと今回の目的の一つでもある
ブログで知り合ったSちゃんと初対面照れ

lineでやり取りしてて八重洲北口で待ち合わせ。
どんな服装か写メで送ってもらってきょろきょろ。
この年になって新しくお知り合いになるとか、
しかもSNSからの出会いだったので、なんか
楽しみでもあったけど緊張もしてました。
変な人だったらどうしよう・・
私のこと受け入れてもらえるのかな。。
などなど。

なんか後で思って笑ったのが、お互い顔知らなくて
line上で〇〇にいるよ。とかこんな服装だよとか、
写メや言葉のやり取りをしてたけど、よく考えたら
自撮りして顔写真送っちゃえば早かったんじゃ
ないかって思った。なんかじらしてじらして
ドーンみたいな?(笑)

でも会った瞬間私の不安やら緊張は何処へやら。
可愛らしくて話しやすい雰囲気で安心照れ
普通に前から知り合いのように話させてもらって

とりあえずホテルに荷物預けて
ゆっくり自己紹介する間もなく
二子玉川にある通称『どうしようかカフェ』に直行

そう、
西島さんがNissyとして初のPVを撮った場所
どなたかのブログとかで読ませてもらって
でも東京郊外だし、1人で行くにはなぁ…
私は行くことはないなぁと思ってた。
私の周りにAAAファンや西島さんの
ファンは正直いないから。知ってる人はいるのよ、
でもファンではないみたいな?

でもSちゃんが提案してくれたおかげで
絶対行けないであろう
聖地に行くことができた〜❗️笑い泣き
ほんとありがとう

さぁ、二子玉川駅に到着
初めていく土地、迷うよね~ 
出口でてもどっちに向かえばいいかさっぱり。

そこはやっぱり…


せーの、

ヘイ タクシー❗️


運転手さんもカフェは知らないから
ナビで設定してもらって連れて行ってもらいました
10分くらいかな。雨も降りだした頃だったから
彷徨わなくてよかった。
カフェはちょと道路から奥まったところに
倉庫みたいなたたずまいであって、

うぉ~ここや、見たことある!!
{E439EF0A-60C9-4F01-A187-FDAC640B95A3}
完全にミーハー魂火が付く私。写真撮りまくり。
もうすでに何組か並んでおられましたが
Sちゃんが予約してくれてたおかげで一番乗り。

だれもいない店内を今のうちやとパシャパシャ。
{92411645-9D4E-4487-A788-FC2A043309FA}

{9F0527DF-4689-4687-A189-200BFDE05F4D}

{7B94C627-FE7E-471C-A5BB-C238D2C17ED2}

{595A3076-E75A-42C4-A802-543F409D02BF}

今思うとちゃんと店員さんに聞いてから
撮ればよかったと反省。
あのPVで西島さんが座ってた神椅子に近い
ソファに陣取りまじまじとお店全体を見渡すと
意外と狭いことにびっくり。

ここでダンスして機材置いて
エキストラ入れてってしてたんだぁ。。。。
何時間いたのかな、
Nissyどんな思いでここに座ってたのかな。
とか考えてて。

店員さんがメニューもってきてくれたけど、
なかなかメニューを見ない私達(笑)
神椅子に座ってパシャパシャ。
多分10分位経ってたかな。
その間も催促せずに温かく見守ってくれてた
店員さん達に感謝。

やっと、はっ!っと我に帰り注文。
ワンプレートランチと『どうしようか?』PVで
西島さんが飲まれていたモヒート注文(ノンアル)
{87E8A8BE-FC61-4EA6-859D-ACEE4C06942F}

{7256820A-733D-422E-923C-A13997034D3F}

正直PVで何飲んでたかそこまで見てなかったの。
でもSちゃんが店員さんに聞いて注文してくれて。
グラスはPVで使ってたやつはもうないとのことで
後でPV見返してほーっと密かに感動。
{1A9203AA-BDE8-4EF6-A8B5-8107C224DB3D}
後から気づくってね…
詰めが甘いのよ・私。

Sちゃんが持ってたりっぴーお借りして
パシャパシャ

りっぴーが可愛くて、見てたら欲しくなって、
絶対再販したら買おう。

ランチ来るまでは、お店外に出て椅子に座り
パシャパシャ。
{C239CB8C-5510-4876-B46F-57AB8169460A}

{FE3F426A-A3E2-4CC2-91C9-57626742DF84}

店内はほぼnissyライブ行くであろうファンの方々
りっぴーやトートバックや、Tシャツ着てるからね
コスプレもしててnissyのあの青いスーツ
女の子バージョンで可愛いいったらありゃしない。
その子達写真撮りたかったけど、ちょっと躊躇。
怪しまれるかな…なんて思ってね。

いや〜こんなに充実感を味わえるなんて
思ってなくて、軽い気持ちだったの。

でも、あの空間に行ったらあそこから
nissy entertainmentが始まったと思ったら…
どんな思いでここに立ってたんだろうと思うと

それでやっとソロLiveが出来るようになって…

なんか感傷的になってしまい涙ぐむ私
。゚(PД`q*)゚。

ほんと私誰?親?って感じですよ。

胸いっぱいでランチの味あんま覚えてなーい(笑)
ごめんなさい。💦美味しかったのは覚えてるのよ

さて、次は彼の働くavex本社行ったことや
六本木ヒルズ行ったこと書こう