泣き虫ママの成長日記 -2ページ目

泣き虫ママの成長日記

泣き虫でネガティブ思考な私がこれからどう成長していくのかを書いていこうと思います!
家族のことなども書けたらいいなと思っています♪
よろしくお願いします☆

お休みの今日、おやつにクッキーとミルクティーなんて飲みながらゆっくりしたなぁって思って、普段あんまりやらないクッキー作りをしたの

子どもたちも外から帰ってきたからおやつにしようと準備したんだけど

クッキー取り合いするわ、歩きながら食べるわ、ボロボロこぼすはで、ママはゆっくりおやつ食べる暇もなく

ゆっくりクッキーとミルクティーで優雅にお茶の時間を楽しもうと思ったんだけどね


ギャーギャー騒がしいリビングじゃゆっくりもできないし

自分のお部屋が欲しいなぁって思っちゃった


カフェに行けば静かにゆったり過ごせるんだろうけど、子どもたち置いてくわけにもいかないし、パパはお仕事でいないから預けれないしf^_^; 


子どもたちが元気なのは有難いし、幸せだけど、1人時間も欲しいなって思った休日でした

子どもたち寝るまでゆったり時間はお預けだわ






あっと言う間に6月~
梅雨になった~!雨降るのは大事だけど、なんだか雨は憂鬱だわショボーン

4月に新たにパートを始めて、この前、初給料を頂きました^ ^

鬱で前の職場を退職して、また新たに仕事探して、仕事覚えたり、人間関係作るのも不安いっぱいだったけど、やってみたら何とかなるもんだニコニコ

オーナーさんも私の鬱のこと分かってくれた上で採用してくださり、いろいろ気にかけてくださるし、スタッフも良い人ばかりで今のところ頑張って行けてるウインク

私、福祉系の大学でて、老人ホームや病院、障がい者の方の職業指導とか福祉系の仕事ばかりしてきて、次はやったことない仕事に就こうと思っても資格やら経験やら、子ども居るから働ける条件考えるとやっぱり福祉の仕事についてしまう

今日、ある方のブログ読ませてもらって気づいたことがあって

私、子どものころ盲導犬の訓練士になりたかった
たまたま読んだ本が盲導犬訓練士の本で
人の役に立てるし、こんな仕事をしたいって言ったら母が喜ぶだろうと
それで私の夢は盲導犬訓練士になって

福祉系の大学に行って、そのまま資格をとって福祉の仕事について今にいたる

私、ずっとなんかモヤモヤしてて、私がやりたいことってなんだろうって分からなくて
でも、今日気づいた!
私、母に喜んで欲しくて、今の資格をとったり、この仕事をしてるんだって
だからずっとモヤモヤして、でも何がしたいかわからなくてここまできちゃったなって

福祉の仕事はとても素晴らしい仕事だし、嫌いじゃない
でもやりたいことじゃないんだと気づいた!

やりたいことがわからないのは今までとかわらないけど、母に喜んでもらうためじゃなく、自分のため、自分の楽しいことやりたいことをみつけて生きて行きたいなぁってあらためて思ったニコニコ


今日は長男くんのリクエストでいちごを購入しましたいちご
普段なかなかお高くて手がでないけど今日はちょっとお安めだったのでニコニコ
そしたら...
{1AA4DF4B-F86B-45E9-9CBA-6C060F825354:01}

なんと2個くっついてたラブ
ラブラブな仲良しいちごでしたラブ

明日から月曜、お仕事頑張ろ~爆笑