あっと言う間に6月~
梅雨になった~!雨降るのは大事だけど、なんだか雨は憂鬱だわ

4月に新たにパートを始めて、この前、初給料を頂きました^ ^
鬱で前の職場を退職して、また新たに仕事探して、仕事覚えたり、人間関係作るのも不安いっぱいだったけど、やってみたら何とかなるもんだ

オーナーさんも私の鬱のこと分かってくれた上で採用してくださり、いろいろ気にかけてくださるし、スタッフも良い人ばかりで今のところ頑張って行けてる

私、福祉系の大学でて、老人ホームや病院、障がい者の方の職業指導とか福祉系の仕事ばかりしてきて、次はやったことない仕事に就こうと思っても資格やら経験やら、子ども居るから働ける条件考えるとやっぱり福祉の仕事についてしまう
今日、ある方のブログ読ませてもらって気づいたことがあって
私、子どものころ盲導犬の訓練士になりたかった
たまたま読んだ本が盲導犬訓練士の本で
人の役に立てるし、こんな仕事をしたいって言ったら母が喜ぶだろうと
それで私の夢は盲導犬訓練士になって
福祉系の大学に行って、そのまま資格をとって福祉の仕事について今にいたる
私、ずっとなんかモヤモヤしてて、私がやりたいことってなんだろうって分からなくて
でも、今日気づいた!
私、母に喜んで欲しくて、今の資格をとったり、この仕事をしてるんだって
だからずっとモヤモヤして、でも何がしたいかわからなくてここまできちゃったなって
福祉の仕事はとても素晴らしい仕事だし、嫌いじゃない
でもやりたいことじゃないんだと気づいた!
やりたいことがわからないのは今までとかわらないけど、母に喜んでもらうためじゃなく、自分のため、自分の楽しいことやりたいことをみつけて生きて行きたいなぁってあらためて思った
