人生初のめ~らんのハシゴf(^_^;

行く途中に見つけたクマ
ほ○○しに似てる(笑)




1軒目
八平の食堂
千葉県のど真ん中らしい
電車で行ったら駅はどこよ?ってかなりの山の中、
ねずみ坂ってとこにあります
2011年12月にリニューアルオープン
竹葺き屋根の外観で外壁は江戸時代のものを使用



入口



店内はログハウス調

ありらんラーメン750円
場所柄なのか安いです

見た目はあんまり美味しそうには見えないがこれがたまねぎとおじさんが機械を使わずその場で切ってニンニクすって炒めたのが入ってるんだけど香ばしくてうんまい



食べログ ベストラーメン2012グランプリですと♪Ю―(^▽^o) ♪


オーナー曰く
もともと麺を作っていたそうだ!
中太麺でこしがある
ニンニクは自家製でキトピロって種類のニンニクで何年もかけてここまでにしたんだそうで肌つやっつやになるそうです
あと、翌朝鼻血出る程なニンニクパワーなんだそす(゜〇゜;)?????

自分はこの姉妹店【味覚】市原市米沢なら人伝いに聞いて行った事があります

確か2011の年末あたりに誘われて行ったのをこのblogで書いてます←貼らない(笑)

八平のあとオーナーが『迷わず行けたらてぇしたもんだ』って言うんで人生初のハシゴとなった訳です


つづく…



Android携帯からの投稿