バラバラになるわけには行かない!


試合の後半はもの凄い滝のような雨で

最初は降ったり止んだりでポンチョも着たり脱いだり…

そのうちポンチョの中まで濡れてくるし、蒸し暑いし重要な場面での急な土砂降りでポンチョ着る間もなかったり…
諦めてポンチョやめましたが…


そんな過酷な状況でも現地のサポーターはアディショナルタイムでも

『まだ行けるー』『ひっくり返せる』『やってやろうぜー』『諦めんなー』って声を掛けていましたよ

試合が終わってからは溢れる悔し涙が何かを悟っているみたいだったけど泣いている選手に罵声なんて無かったですよ

少なくとも私のまわりでね…

やまと…
みんなに『泣くなよ下むくなよ。悔しさはピッチで返せ』なんて何度も同じことリピートのように言われるんだろうね

試合後かわるがわるほかの選手がやまとを慰めていたけど

失敗してなんぼ

若手は失敗を何度もして育って行くのだよ!失敗を恐れては良いプレーは出来ない


やまとのせいだけではない決められなかったのもいけないし、パスミス、トラップミス、ワロクロス、フォロー出来ない、シュートはほとんど枠にいかず、走れない全ての選手にあったし…


練習量や練習内容に疑問があるのですよ
これは監督コーチ

采配にしても交代メンツや時間にしてもそこにも謎はあるわけで…


でもここでチームとサポーターがバラバラではいかんのよ

敢えて泣いている君に向けて試合後にゲーフラをあげたよ

泣きじゃくってて見えて無かったろうけどさ

失敗は誰にでもある
リスクを侵さないサッカーなどありえない

同じミスをしない努力だよ
どこから成長するかってそのミスからの成長

『やまと…俺たちがついてるぞ!』
試合後にリーダーが声を掛けていましたよ

周りにいたサポーターも暖かい声と拍手でしたよ

危機感はかなりあるのだよ!!

木山さん!信じていーのかしら?いーよね?

過去に一度の失敗で干された若手がおりましたが…
育てて欲しいのです

素晴らしい芽があるんだから

うちで育てて欲しいのよ

大事な芽を摘んだりしないでね
じゃないと奴ら浮かばれないよ


あーもう何書いてんだかわかんない


試合後は2時まで飲み



昨日は食べ過ぎたよ



グルメツアーか…