今年、3度目の西が丘

やはり見易いね~音符

いや音符第一試合は暖かい感だったんですが途中から雲ってきて雨がパラつき次第にみぞれに…震えちゃいましたよ~

インカレもベスト4
結果は

全日本大学選手権準決勝

慶應義塾大1-2明治大



 専修大2-0 中京大




昨日も専大は攻撃的な美しいサッカーで勝利!



練習時にAチーム全員が両手をつないで円をつくり
「オレはできる!」
という掛け声を3度行う



いーですね(^_^;)
池田選手のアイディアだそうだ



試合は
開始僅か20秒ほどでクロス→町田くん落とし→大西くんが飛び込んでゴール

専大はパス回しやサイドチェンジが早くて繋ぐサッカーで猛攻しかける

守りでくると思われた中大だったんでしょうけどね~

大西くんにボールを集めて勢いに乗り専大は仲川くんがドリブルでミドルシュートが決まり2点目


町田くん曰わく
『面白くないサッカーだ』と言われて。
有料試合で見てもらう価値のあるサッカーをしなければならない

と言ったそうで気持ちの上でほんとメンタルの強い選手なんでしょうね

その後、中京大のカウンターが何度かありましたが、GKファインセーブがみられました

専大見てて気持ちが良いのは取られても取り返してやるぞ!の姿勢ですね

仲間が取られても取り返してフォローに行ける姿勢がチームワークなのです

大学リーグからぐんぐん良くなる専修

決勝が楽しみでなりません

1月5日 14:00KO 国立競技場での決勝戦、明治大学と対戦になります

久保ちゃんとふじもんは観に行くんでしょうね~