久し振りに朝の投稿ですチョキ

昨日ツイッターで見つけた仙台ユースの子の話

PC調子悪いから原文そのまま


ユース選手 人命救助活動についてご報告
ベガルタ仙台ユース所属の藤澤恭史朗選手(15歳 東松島市立矢本第二中学校3年生)が
3月11日の震災時に人命救助を行ったことをご報告いたします。
藤澤選手は、地震が発生した時に外出先から急いで東松島市の自宅に戻る途中、東松島市付近にて津波に流されてしまい必死に助かろうと頑張っていたとこに、後方から津波で流されてきた親子(母子)に気がつき勇気をもって右腕で子供、左腕で母親をつかみました。
なんとか、近くにあった軽トラックの屋根に登り難を逃れましたが、水かさが増し胸まで浸水したので、子供を肩車し、左腕で母親をかかえたままの体制で長い時間耐えていました。時間が経ち徐々に水かさが減ったので無事おふたりを避難所へ送りとどけ、人命を救出することがでました。
藤澤選手も無事避難することができ、現在は避難所で生活をしています。


一番最後に連絡が取れたそうだけど彼の自宅も津波にながされたそうで現在も避難所生活…


15才ですよ
勇気と行動力が無いとなかなか出来ませんね

越後さんとこ、素晴らしい子がいるな~


ちなみに先日のジェフサポによる支援物質活動!!

うちのユースあがりの子も支援物質を届けに来ていましたよ

『何が一番足りないの』って聞かれ

『う~んミルクかなぁ~』って答えたら

その足で買いに走ってまた届けに来てくれましたよ。

いまどきの若いお兄ちゃん、はずかしがってミルクやオムツ買いに行けませんよ~

まぁ(^_^;)仙台ユースの子程の活躍では無いですが大きさでは無いですからね

出来る事からコツコツと…

いかに行動に移せるかではないですかね~

このジェフユース育ち今後も見守って応援していきますよチョキ


Jリーグ再開の日程は出たけど東日本では実際それどころでは無い訳でうちに近い鹿島とか成田辺りがフレンドリータウン(でしたっけ?)で場所提供出来ないのかなぁ~?


ちなみにここ市原市の施設(スポレク、臨海、姉崎フットパーク)は4月いっぱいは使用禁止との事


全部見に行ったけど見た目何とも無いよ

なんの問題があるんだろ~

サッカーのまちいちはら
なんて言ってる訳だからこーゆー時頑張ろうよ市長さん!



あっ朝から毒吐きショック!


Android携帯からの投稿