エビチリ様 | セリパの毎日がおろしたて気分♪

セリパの毎日がおろしたて気分♪

ツレがてんかんです。
他には息子の事や私の料理やくだらない話ばかりですがよろしくお願いいたします!

東京でコロナ増えてて
また不安が。。


GoToキャンペーン
見直しとか💦


はぁぁぁ景気が悪いことばっかりショボーン





セリパの買い物程度では
経済回らないけど

ここ最近
少しだけ景気良く?
やけくそ買いしてまーす


靴と服
買ってばっかりでーすてへぺろ

ま、プチプラですけどねー。




まだ、着てませんが

また、夫にはサロンパス貼ったの?
って言われそーなプンプン
肩の風通しの良い服を買ってきました

epilepsy colour💜の

ラベンダーに近いパープルの
チュールのスカート👗
買いましたラブ

まだ、手を通してないので
明日は一人でファッションショーだな照れ


さて、
友達と行ったランチは
私が前からずっと笑い泣き
食べたかった!

中華料理店です!

 本当に嬉しかったなーー。


だってねー!!



この前
私は動悸もして
夕飯も作れなくてショボーン

夫に
「わがまま言ってもいいかなー💦」

「ごはん作る元気なくてねショボーン私、中華料理店のエビチリが食べたいんだよねー」


夫は
「ダメだよ!ママは疲れてるなら今すぐ横になりなよ!
夕飯ならオレが作るから」



そして横になったのは良いけどショボーン

いつになっても
台所に行かない夫💦

時間は7時半。。


いつになったら
作るのかなー?






嗚呼ダメだこりゃショボーン

夕飯9時コースじゃん。
息子だってお腹空かせてるし
就寝前にお風呂とご飯は終わりにしたいのにショボーン


なので、私
フラフラしながらも
テキトーに
たったの15分で夕飯作りましたよ💢

夫は私の気持ちを汲み取ってくれなくて
悲しくなりましたぐすん

友達にこの事を話すと

「カケルさんって世間一般的には優しくて良い旦那さんだけど
気の使い方が不器用だよね」


そーなの。
別に悪くないんだけどショボーン

先走って
先回りして
結局私が食べに行って来ても
「疲れたー」とか
ひとことでも言うと


「ホラー言ったじゃないか」とか言われるのがオチなのでショボーン


職場の愚痴や仕事の話は家庭に持ち込まないで頑張ってました。


私が仕事から帰っても
別に夕飯出来てるわけもなく
夫はゲームに夢中🎮

「ママ、そんなに直ぐに忙しで作る事ないよー」

違うの!
休憩したら
お夕飯が遅くなるじゃんショボーン


だから

友達と一緒に

中華料理店で
エビチリ様を食べられて
幸せラブでした!





この
手羽煮!!

食べた瞬間に

お口の中で
ジブリ祭りじゃー!!!

千と千尋のご飯みたく照れ

つい、千尋の母親の
台詞が出ました🤣

マニアックでごめんね。


「骨まで柔らかいよ!」

っと!
絶品でした!!!

友達もノリ良く
その台詞の続きを一語一句間違えないで言ってくれましたーラブ




あとね

結局マスクするから
口紅💄なんか
意味もないし
いつも塗らないけど

なんとなく
口紅を塗りたくて💄
一時だけでも
真っ赤な口紅を丁寧に紅筆で
塗って
テンション上げました。



ちふれの
ゴシックcolour
549番とロレアルのグロスを使って仕上げました。

あー勿体ないけど笑い泣き

軽くティッシュで
ルージュオフ。。



マスクフリーで
メークを楽しみたーい!



コロナのばかやろー!