カケルの診察日( ̄▽ ̄) | セリパの毎日がおろしたて気分♪

セリパの毎日がおろしたて気分♪

ツレがてんかんです。
他には息子の事や私の料理やくだらない話ばかりですがよろしくお願いいたします!

こんばんわー。

今日はカケルの診察日でした

長い一日になりました

電車はスムーズに乗り換え出来たけど。。

目的の駅に着くとカケルと目を合わせて!!

ヨシ!走るぞ💨って夫婦で阿吽の呼吸??

駅のホームから駅の側にある病院のシャトルバスの乗り場まで約800mを猛ダッシュしました。

駅を降りてシャトルバスの出発まで
3分しかない!!!

カチコチ⏳カチコチ⏳

この人混みの中を縫うように小走りをしてから
駅からシャトルバスまで猛ダッシュ💨

さて、間に合ったでしょうか??













ふふふ。








あたぼーよ!!
日頃のトレーニングのお陰か
出発まで2分も余裕でした

なんの自慢だか。。


さてさて。今日の診察は脳波とMRI検査でした。。
いやーー朝の9時に脳波
昼の13時にMRI
14時に診察。。

なげーーーー半端ねぇーーー!!


でもね!良い事があったんです!

近くに住む友達に少しだけ会えて
お喋り出来たことです


わざわざ、病院まで来てくれてありがとう
駅まで送ってくれたし。。

本当にありがとう😊
Kちゃん!!
少ししか会えないのに会いに来てくれて嬉しかったです
話は終わらないのに直ぐにバイバイしちゃったから

ん?夢だったのかなーー?
私、本当に会ったの?ってなぐらい久しぶりに会えて楽しかったーーーーーぁ!



さてさて、検査の結果は
まず脳波はクリア
MRIも異常なしでした!


頭でかいなーーー

三年前に右の海馬を全摘した後です。
本当に無いんだねー。←他人事(笑)

今回は初めて先生にMRIの写真撮っても良いか聞いてみたら

「うんいいよー!」って相変わらず
国分太一と佐々木蔵之介に似てる爽やかドクターだわ

そして!
カケルの1番望んでいた
薬の減薬💊💊出来ました

今まではイーケプラ6錠からの
4錠!!


そして!!
今回はなんと!更に減薬出来て💊
2錠を朝晩だけになりました✌️

テグレトールだけは据え置きでーす。

でも、ドクターは👨‍⚕️

「これで安心はしないで下さい。無茶は禁物です。又いつ発作が起こるか分かりませんので。。完治とは言えません!!」

気持ちよく診察が終わると思ってたけど。

やっぱり最後は脅すのね。
あ、違ったか。

念のため!!って事ね。。




でも、、長い道のりだったな〜
3年前の手術の前の日まで中々発作が止まらなくて
本当にこのまま手術をしても良いのかとも思ってたけど。

運良く後遺症もなく、発作もほぼ無くなり
本人も私も気が付かないとても小さな発作があったかもしれませんが。。
日常の生活には支障もなく
本当に嬉しいです😂



何気ない事が出来て感謝しかありません。

数年前までは
夫の事を気にしていつも近場にしか出掛けられませんでした。。

息子が赤ちゃんの頃は遠出も怖くて
一時は休日でも家に閉じこもってて
息子とカケルのツーショット写真はどれも
家の中ばかりでした。。

私の夢はヨチヨチ歩きの息子と浜辺で遊ぶカケルの姿を見てみたかった。。
初めの海に、波に驚く息子の表情も見てみたかった。。


とにかく!
親子で何か一緒に楽しく遊ぶ姿を見てみたかったけど。。
私にはそんな楽しい記憶も思い出もない。。


4歳ぐらいからよーやく私も子連れでも
旦那が発作起こしてもパニックにならなくなって慣れてからはワイルドに出かけるようになりました。

でも、今は違う。
赤ちゃんじゃなくてもいいじゃん!
息子のほうが父ちゃんより頼りになるしね(笑)




今日友達のkちゃんが🌸お花見をした時の写真をくれた中に桜の咲く下で笑ってる息子とカケルがいました。



陽気に酔っ払ってるカケルの写真もあったけどね(笑)

本当に素敵な写真でした!!



私はもう、夫の体調の変化を気にしないで
一緒に肩を並べて
歩けたり走れたり
一緒にいられて幸せです

ここ最近はカケルの寝返りでも起きなくなりました。

前まではカケルの寝返りや咳払い、寝言
トイレに起きる音でも直ぐに目が覚めてしまう日々でした。。

今日は一人で留守番をしてくれた息子に


お土産にドーナツを🍩買って帰り
オレンジジュース🍹と一緒に食べました。。
あ、セリパは30円の小さいやつ1つね!!


久しぶりのオレンジジュース🍹を飲んだら
とっても爽やかで美味しかったです。

去年の家族一緒に飲んだオレンジジュースは酸っぱくて喉の奥が熱くなったのを思い出しました。


小林麻央さんが亡くなられて今日で1年でしたね。

何故こんなにも若くて
これからって時に。。

もっとたくさん家族で色々楽しみたかったでしょうね。
そしてご主人と一緒にお子さんの成長を見守って行きたかっただろうなー。


幼い子供を置いて先に逝くのはご本人がお辛かったと思います。

知り合いでもありませんが。

彼女の分まで自分は夫と子供の事をたくさん愛してたくさん思い出を作りたいです。

そして、彼女のお陰で私は乳がん検診をチキンと受けるようになりました。

さて、明日は息子のサッカーの試合です。。
二度寝が今のささやかな夢です(笑)



おしまい。