ストレスフリー^_^ストレススルー( ̄▽ ̄) | セリパの毎日がおろしたて気分♪

セリパの毎日がおろしたて気分♪

ツレがてんかんです。
他には息子の事や私の料理やくだらない話ばかりですがよろしくお願いいたします!

こんばんわ!

ご訪問ありがとうございます😊

今日も元気に?お仕事してきましたー。
朝の6時にはカケルさんのお弁当作って
今日はカケルさんの好きな二層のり弁

カケルさんを駅まで送って🚙
息子を叩き起こして
布団を干して
シーツを6枚洗濯
掃除機もかけられなかったので全室掃除機かけましたー
そして1カ月も洗車をしなかった泥だらけの車を軽く水洗車してから仕事へ

朝からめまぐるしいやり過ぎた(笑)

本当に
フルタイムや正社員のお母さん達には頭が上がりません、、パートが週4程度でクタクタになって
すんません

もっと走って鍛えなくては

さてさて

本日は調理の仕事でした

毎回このブラックパートは30分前には出勤しないと仕事が始められません。。

しかもこの30分間は時給は発生しません
もう、このパートは漆黒の黒ですね(笑)

帰りも15分ぐらいオーバーして時給発生しません!!

でもね!

ストレスフリーにしてます。

以前までは朝の食器を朝の当番の人が洗ってくれてたのですが
昼に来た人間がやらないといけなくなりました。

きっと
人手不足なんでしょうね。
同じように残業してるはずと思ってます。一々構ってたら
ストレス溜まるし。。



朝から厨房に入ると、、
水にも浸してくれない
カピカピの食器の山積みが
プチストレスになる原因だけど。。



でも、一々腹を立てずに

厨房を一度リセットさせる為に
あえて30分前には出勤してます。
前までは15〜20分前には出勤してたけど

本当に
人手不足なんだねーー。
どこの業界も

なので、ストレスフリーならぬ
ストレススルーにして
黙々と朝食の食器を洗います。


もう、なーーんにも考えないで
仕事を無心になってこなしてます。

考えるとこはひとつだけ

人数を間違えずに!
時間通りにお食事の配膳のみ!

それしか考えてません。

もう、何も余計な事を考えないで


無心

ただ目の前の仕事をこなすのみ!


ソウワタシハロボット🤖

ポンコツダケド

シゴトスル

ナニモオモワナイ


思う事はただ一つ

時給よ上がれ(笑)

もひとつおまけに

オイシイって言われたい


さてと。

バタバタな一週間が終わりました。


土日はサッカーの試合だけど雨大丈夫かな?


皆さんも
雨でも☔️素敵な週末を!!


おしまい