今週は、(火)から(金)まで

ハスカップ農作業でした


先週の雨初日にカッパのお尻が破けて

洗って、除湿機で乾かして、縫って

翌日直ぐに破けてしまい


買いに行く暇もなく

布ガムテープで貼って作業上がると

オーナーの叔父から

お尻に何付けてるの~?と

見ると、枝がガムテープにぶらりと下がり

シッポ状態で大爆笑されました


その次は、銀色の車の前が雪で壊れて

補強用に積んである布ガムテープで貼りました




オーナーの棟梁娘さん従姉妹から
お相撲さんみたいと👀
でめんさんにも大爆笑(笑)されました

今日、やっとカッパを買いに……
安いお店に行くと
 上下1種類の5000円位のしか無くて
他はヤッケなので無理(~_~;)

ホームセンターに行って
ズボンだけのカッパがあり

良いものだと高いけど
裏のメッシュ付いてないビニール製が
透明は800円位
紺はちょっと丈夫かなを1100円位で
買いました(~_~;)

ついでに、手袋も追加で2双買いました

作業用品、いろいろ揃えると
かなりの出費になるわー(~_~;)

かごに被せるバンダナや
ゴミを 取り除くピンセットや
長靴にヤッケに帽子にカッパ等々

スマホは、ジップロックに入れてます

長男が(木)延長預かりで発作8回出て

(金)は、父の家にエアコン取り付けが
13時~15時に来るとの事で
1人で やるから4時間近く掛かると……
12時半まで畑作業してから
エアコン取り付け同行に行くと
戻ってこれるか?で
私の列が半端になるので、雨降ったり
止んだりの中、焦って採ってました

父の家に行くと、何と?
妹が来ていて、姉ちゃんお店に付いてと
言われてるんでしょと

そーだけど妹が最後まで居れると言うので
職人さんと妹に、お願いしてm(_ _)m

急いで自宅に戻り、ご飯掻き込んでたら
長男の通所施設から
発作2回きました
どーしましょう?と電話が着てしまい
まじかー(~_~;)

一応、頓服半分を飲ませて、30分様子見て
治まらなかったら、残りも飲ませて
電話下さいと
お願いしてm(_ _)m

お迎えお願いするかもと言われ

父の家に戻り、工事始まり確認お願いして

畑に戻り、施設へ電話したら
今寝ました
起きたら、残り吞ませて下さいと
電話来るかもと冷や冷やしながら
ハスカップ採っていて
あーご先祖様m(_ _)m神様m(_ _)m
私を御守り下さってる皆様m(_ _)m
私にハスカップさえ、働くなって事ですか?
どーか、発作治まり、このまま作業できますようにm(_ _)mとお願いしたら
電話来ませんでしたm(_ _)m感謝🍀

上がり30分前に雨が降ってきて
カッパに着替えて、皆んな雨辞めて~と
言い出したので
冗談半分で私✋かざししたら
結構雨やむんですよと
✋かざししたら
本当に雨やみました

延長預かりまで畑作業出来て
お迎え途中ザーザー土砂降り
高校の学校祭で行灯行列で渋滞
何とか間に合い無事に長男も発作なく
本当に護られましたーm(_ _)m感謝🍀

来週は(火)~(金)
おニューのカッパで頑張ります(*^_^*)✌ 

今日も長男連れて、アチコチ買い物
シーリングライトのリモコンが壊れてや
義母の買い物や
 郵便出したり

義母のデイサービスへ買った上靴
履けるか確認
義母の家に冷蔵庫へ食品補充したり
洗い物して
長男は、車中、何回も発作で
単品の店は
車で待たせては、私だけ走って買い物
私の実家の買い物もして
帰宅したら夕方でした

家でも発作出て、さっきやっと落ち着き
寝てくれました(^-^;

 明日は、長男の通所施設のお祭りで
行きたがってるけど
椅子やクールグッズや着替えとか
荷物も多いし
駐車場から2丁は歩くので
どーしようか?考え中です

(月)は朝~夕方まで相談室当番

(火)~(金)は、ハスカップで延長預かり

長男の体調優先しないとね
来週も護られますように🍀

皆さんもご自愛されて夏を楽しんで~🎶