皆さんは暑さ対策! 

エアコンは付いてますか?


我が家は、エアコンありませーん

脳腫瘍の手術後

後遺症で体温調節利かない長男は

毎夜🌛鼻血まみれですぅー

(;´д⊂)


義母の家にウイドウエアコン買って

付けましたー


我が家にもウイドウエアコン買って

まだ付けてませーん


一昨日、本州に単身赴任の弟から

久しぶりに連絡きました


父が暑さで体調崩したから

絶対付けないと言っていたけど

エアコンを付けるように

説得してくれて

私に見積もり頼んで欲しいってー


昨日は、午前中

子育て支援事業のポスター申請と

不登校のお子さんの対応で


昼からは、他の相談日でした


夕方1時間だけ時間あり

急いで電機量販店へ


先々月に行った

行きつけの電機量販店は

見積もりがお盆過ぎと言われていて


ホームセンターは冬の1月か2月位に

見積もりしたら春に付けれたと

言われていたので


ダメ元で、別の電機量販店へ行くと

今日買って払わないと

見積もり料金2000円が別途掛かり

買うと決めた時にある商品を買ってから

工事手配なので、いつになるかは

判らないとの事


本州から北海道にエアコン取付の

応援来てるので

来週見積もりして、来月末頃取付予定


どこも昨年の型落ち品は無く

今年の新商品ばかりで高いのに

そのお店は昨年のが1台あって

8畳タイプ(10畳まで)が八万円代であった


 弟は長男だから15万円まで

俺が払うと言っていて

私のカードで買いました✌


見積もりは

来週の日で決まり

時間は朝8時から夜8時までの

どこになるかは判らないので

その日だけ、ハスカップ農家の畑に

長男をデイサービスから

お迎えに来て貰う予約してる日でした


前夜に取付時間の連絡来るので

ハスカップ農家お休みしないとかも?


長男をデイサービスへ私が送るか?

昼から取付なら

畑にお迎えのままか?

判らないので落ち着かないなぁー(~_~;)


取付日は、来月末予定が

1日空いてるってー

来月5日になりました

凄い  速っ👀!

ハスカップ農家


どんどん行けない用事が入ってしまうー

(~_~;)


今日は、長男の札幌の病院受診日

恩師の 尊敬 する家庭教育の先生が

手術して退院されたので

お見舞いに寄ってきます


義母が昨日、ショートステイから帰宅で

そちらも寄ってきます


早朝5時から

めちゃめちゃ陽射しが強いわー

長男は体温調節利かないので

首にアイスノン巻いて

ヘッドギアにも冷えるタオル巻いていくよ


今日もパワフルに乗り切りまーす👊


皆さんも暑さにお気をつけて~


先週、お一人様で

ロイズコンフェクトさんのばら園に

初めて行って来ましたー🎵













素敵な時間でした(*^。^*)🌺