今日は、久しぶりに自分の時間🎶


双子の長男二十歳を

8時45に生活介護のバスに

市街地まで送って乗せてから自由の身🎶

の予定でしたが


お父ちゃんが転職して

まだ保険証が届かないのに

今日、通院してから出社するってー


えーっΣ( ̄□ ̄)!

コレステロールの薬が無いからってー


退職前に多めに

貰っておいて欲しかったわー


長男の大病院の受診は月末にしてるけど

ネットで検索したら👀!!


被保険者は1週間~2週間でも

扶養者は、遅くなるとも書いてあり

ギャーΣ( ̄□ ̄)!まじー?


社会保険事務所へ私が 連絡して

お父ちゃん被保険者本人に

運転免許証持参で行って貰い

私も付いて行った

その場で申請中の証明書を発行して貰いました


その後、子育て支援事業の補助金申請が

明日までと、今朝連絡で判りΣ( ̄□ ̄)!


義母のオムツ支払いもして

1割引の後、5%オフなので

大量のオムツを引取して

軽自動車パンパン(笑)(~_~;)


今日は、もう自由時間無しとしました

(T-T)


家に帰宅して

昼抜きで水も飲まず、トイレも行かずに

10ページの申請書類完成しましたー(^_^)v


市街地へ走り🚗

申請書類を提出して

長男を介護通所施設へお迎えして

帰宅したら!


お父ちゃんがたくさんの

ホタテの稚魚を貰って来てくれて

砂出ししたり

実家の両親にもお裾分け届け たりで

夕飯支度が時間掛かり


夕飯食べる時間なく(T-T)


先ほど、長男が発作で

朦朧として

1度立ち上がり

寝るように支えて促したら

発作出て(T-T)

ドッカーン💥


テレビ台に頭突き状態💥




割れましたー(T-T)

木工用ボンドで一応修復(苦笑)


長男は、 その後寝てくれて良かった

(~_~;)


昨夜は、5発位2~5秒発作出て

頓服薬無しで、音楽🎵🌛眠れる曲


前は、バイオリン🎻が寝てくれやすかった

昨秋から逆効果で

昨夜は、ハープの眠れる曲🎵🌛を

YouTubeで流して🎵🌛

電気消して


両手を硬直伸びたら

押さえて、手の甲を撫でて揉んでたら

発作戻りやすかった(^-^;


15分位付いて対応したら

寝てくれて発作治まりました


今日は、なんだかブログ で

愚痴り報告したくなってしまいました


さぁー昼夜御飯食べまーす(*^_^*)🌛


いろんなボランティアや活動が

いよいよ始動し始めてます💨


明日は、午前中会議

午後から高次脳機能障害の集いへ

保健所へ行きます



この所、停滞期だったので

かなり自分癒しと俯瞰して

過ごしてましたm(_ _)m感謝🍀


神社さんへもしょっちゅう行ってました

 🙏


春らしく軽やかに 🌱

いろいろ整えたいと❤思います🍀


それでは、皆さんも

ご無理されずに

ご自分癒しされて下さいね(*^_^*)🍀

素敵な日々を🎶💕