今月の空いてる日は、昨日位でした


私は、札幌在住の二十歳の頃に

先輩から

コンタクトレンズは

ソフトで結膜炎になったとかで

酸素透過性ハードレンズで

連続装用のを買うように

教えて貰っていたので


双子の息子達の成人式に

久しぶりにコンタクトレンズを付けて

行きました(*^_^*)


子供達が生まれて2歳位か?

生まれる前か?に

コンタクトレンズを札幌で

安くなるからと予備に2セット買ってあり

その保存液をたまに取り替えては、

和だんすに保管していたので

年数は経ってるけど

全く問題なく付けました


コンタクトレンズって

眼鏡より見えるので

資力が悪くなってるけど

 そこそこ見えて支障なかったよー✌


そのコンタクトレンズを

帰りの車に乗って直ぐに外して

ハードレンズは、目をパチンと👀閉じて

手のひらに落下をキャッチして

ケーズデンキにしまってから

後で洗浄するつもりが


帰宅して洗浄しようとしたら

片側のレンズが無い❔???


車中やケースの中や慎重に

流し台にもストッパーして

アチコチ探したけど見つからず

めちゃくちゃショック😱でした凹


ちなみに私は眼鏡は

長男が深夜に何度も起きたり

過食や

てんかん発作や

おねしょや

鼻血などで

介護のために24時間付けっぱなし

眼鏡のコーディングが剥がれてきてる


2年半前に作って、毎日のように

ボランティアや会議や

いろいろ出先で恥ずかしい思いも……


今月の広報にも写真出てしまったし(~_~;)

これから、公的な会議や集まりや

イベント等もあるし

写真撮影が結構な頻度であるんだよねー


そう思って

コンタクトレンズを作る為

 地元近郊で調べたけど

ハードレンズは、なかなか直ぐには無く

眼科に、定期的に通わないとならない


いっそ、札幌で探してみると

コンタクトレンズのアイシティーさんが

割引も対応も良いとコメントであった👀


長男を送ってから

札幌東区のアリオ札幌店内の

アイシティーさんへ 行きました🚗


駐車場の清算が車ナンバー入力とかで

時間も自己管理で有料を割引券でとか

結構、面倒な感じ(~_~;)


駐車場から、ぐるぐる🌀歩いて

やっとお店に着きました(~_~;)


受付にアプリを登録して

事前に持ち物を確認していて

コンタクトレンズケースを見せて

片方無くした、かなり昔のだが数回使用等

説明していると


「お客様、レンズ二枚重なってませんか?」


えっ?

ケースの中の保存液の中の

うっすらピンク色のレンズを

よくよく見ても眼鏡の私には1枚に見えるよ

 👀!


取り出して、ティッシュの上で

見ても判らない???


店員さんは、やっぱり2枚ですねー

私、コンタクトレンズ入れてるので……👀

そのように見えます👀


えーっ!

本当だー👀!

コンタクトレンズが1枚から2枚に……

(゚o゚)/Σ( ̄□ ̄)!


こんな事ってあるのー?


どうしたら、コンタクトレンズが

2枚が1枚にピッタリ重なって

保管されていたのー???謎すぎるー


 ってか?店員さん神ってるーm(_ _)m感謝


神 接客m(_ _)m感謝🍀

神 ギフト💝頂きましたー🙌


多分、ケースにしまうとき

ちゃんと受けにハマらず

保存液に、浮遊してたのに

気付かずに……

同じ側のケースに入れて

また浮遊してたのが

保存液内で張り付いた?

それを受けにハメて

1枚だけと思っていたのか……


それにしても、そんな事ってあるのか?


コンタクトレンズは高い物なので

店員さんは

わざわざ今回は作らなくてもと


どちらが左右か判らなくなったのと

視力の見え方を確認したら

割と見えるよ👀(゚o゚)


こんだけ見えたら、不都合ないなー


眼科も混んでいて

コンタクトレンズ店終わるまで

4時間以上掛かるかも?

らしく……

駐車料金は2時間内、今なら無料

買うなら4時間無料との事


店員さんに心から感謝m(_ _)m感謝🍀

店員さんはとってもプロ接客で(*^_^*)👋

本当に神ってましたm(_ _)m感謝🍀


今回は、有り難く買わずに退店します

次、作る時はアプリ会員登録もしたので

必ず、アリオ札幌店のアイシティーさんで

購入させて頂きますm(_ _)m感謝


女性店員さんの神対応に

ハッピーホワイトデー 💝となりました🎁

(*^_^*)🍀


 駐車場が無料の内にと思い

せっかく札幌アリオ店に行ったのに

なーんにも買い物見ずに

さっさと駐車場を出ました(~_~;)🚗


札幌東区と言えば、友達や知り合いがいる

皆んな、10年以上会ってないなぁー


近くに双子の姉妹の従姉妹が住んでる(゚o゚)/

従姉妹の1人とは、札幌在住の頃

とても仲良く、しょっちゅう会ってたよ

20年位前から体調崩して

厄介な闘病生活を送ってる


他の東区の友達は、薬剤師や美容師や

お仕事してるから会えないね


従姉妹に久しぶりに電話してみました

やはり、闘病生活中で大変な様子

車に積んでいた

諸々のパンやお菓子や雑貨用品を

ギフト💝にして

メールボックスへ届けました(*^_^*)🎁


店員さんに神対応ギフト💝受けてから

必要な人へプレゼント💝🎁の連鎖👏


呼ばれてるね感謝m(_ _)m感謝🍀


きっと、従姉妹も私も護られてるから❤

この連鎖♻が起きるんだよね🍀💕


従姉妹のマンションの駐車場は

雪が硬く深かったんだけど

気にせずに帰り道……

なんだか前タイヤが変な音ガリガリ!♪


降りて確認したらΣ( ̄□ ̄)!

前タイヤの前のバンパーの裏ハウスが

剥がれてタイヤに巻き付いてるー

プラスティック製の裏ハウスを

手で思いっきり引っ張り剥がして

元の位置へ戻し

少し破れてしまってるから


さーどーする??

プレゼント💝用の針金リボンで

ビス穴に杭の用に縛って

ハウス裏カバーがタイヤに付かないように


そして奥のビス穴に

鉛筆✏のBがある💡☝

 ✏鉛筆を奥のビス穴にグリグリ押し込んで

ビス代わりに突き刺しました


うん💡☝これで、100均店まで走ろう❗


100均店に着いて

ビニールテープを買いました


まだタイヤハウスは、問題無い🙌


そのまま、地元市街地まで戻り

2時間以上時間あったので

銭湯に♨️寄りましたラッキー🍀💕


頂いた貴重な時間を自分の為に💕

有効活用させて頂きました💝🎁


ホワイトデーは、神転回♻のギフト💝🎁

受け取りましたm(_ _)m感謝🍀

ありがたやーm(_ _)m感謝


コンタクトレンズ店の好評価

御礼書き込みさせて戴きますm(_ _)m感謝🍀



コンタクトレンズ無くしたと知らずに
成人式の帰りに 買ってしまった
無駄にならず良かったー✌

長男をお迎えして

日中一時支援の 職員さんに車の話したら

車を見に来てくれて

👀大爆笑(笑)😂

ビス穴に✏鉛筆ってー(=⌒ー⌒=)

面白すぎるー😂ってー(=⌒ー⌒=)


追伸💕

銭湯のアイス🍨は130円の破格!です

レアチーズケーキ🍨アイスを

長男をお迎えしてから

2人で銭湯に入らず

(長男1人で入浴出来ないので)

アイスだけ食べて来ました

(*^_^*)🍨(*^_^*)🍨💕


長男は

バレンタインデー💝🎁と🍫

ホワイトデー💝🎁🍨

2度美味しい🍫🍨(*^_^*)🙌