祝日に書いてます

アップが遅くなってしまいました(^_^;)


長男は(火)(水)土日祝日は行き先なく

私が家で看る事になりました


今日は、たまたま生活介護事業所さんが

祝日でも利用させて貰えるとの事で

お願いしていましたm(_ _)m感謝


朝いつも通りに市街地へ車で送り

福祉施設のワゴンバスに乗せて

帰りはお迎えに又市街地へ🚗


往復1時間 半は掛かります(;゚O゚)


なので、ガソリンや時間や

今だと冬なので灯油 代も節約にと

市街地で用事を済ませたり

時間を潰したり 

書類などは、車内や会館とかでしています


用事が無いときは図書館位ですが

(月)は図書館休館日なので

冬は困ります(;゚O゚)


カウンセラーボランティアの当番を

来年度から(月)の人が空いたので

そこに他の人が入れてたけど

変わって貰うようにお願しました

m(_ _)m感謝


公的機関への当番も

予定入れてたけど

精神保健ボランティアさんの開設から

活動されている皆んな頼りにしていた

大先輩が遠方へお引っ越しされるので

ボランティア都合付く人がいない 日を

どうするか?


困っていましたが、そこも

他の月に変えて貰いました(;゚O゚)


そして昨日、精神保健ボランティアの

自助グループでは

毎月1回は茶話会で 冬以外のもう一回は

私の運転でお出掛け予定になりました


公的相談室のボランティア当番も

今朝、変わって頂くようにお願いして

冬にカウンセラー相談室の当番が

集中しています


冬は、精神ボランティアさんが

農家さんもいるので

私は長男を脳梗塞の母に最悪留守番を

お願いして相談室カウンセラーに

行くかもです


それまでに、どこか利用できる所を

見つけてもらわないとです(~_~;)


勿論自分も探していますけど(;゚O゚)


 そんなこんなで当番変更お願いしてから

帰宅したら

雪が結構積もっていました


父は先々週、低温やけどで動けなくなり

雪かきは、脳梗塞の母がやっています


我が家の敷地より倍位広いです


心配になり、実家へ行きました

やっぱり1人で、ほっかぶりして

小さい体で

ママさんダンプを押してました


結局私が雪かきして運んで

汗びっしょり

40往復位したかなー汗(~_~;)



帰宅して今度は自宅の雪かきを

又やりました

ママさんダンプでなく

雪かきスコップで跳ねましたノ(・・)/



 縦に撮すとこんな感じ(~_~;)


 オレンジの所が家です

20メートル あるかなー
実家はこの倍位(~_~;)

長男の介護施設(通所)に感謝です

灯油がもうゼロに近い(~_~;)
400リットル1ヶ月持たないわー(;゜O゜)

雪の無い所に済めば
凄い節約になるんだろうなー

化粧もせずに雪かきしたので
顔が 汗と陽射しで涙目とで
グチョグチョに
塩噴いてる感じ(~_~;)

 雪焼け(T-T)でヒリヒリしてきたわー

お父ちゃんにあげたバレンタインデーの
チョコレート🍫は
今朝、長男が見つけて👀
食べられてしまいましたー
  (x_x;)

お父ちゃんに今日又買って行こうかな

 青森のお友達から
珍しいお菓子バレンタインが
届きました🎁
ありがとう(*^^*)感謝m(_ _)m