皆さんこんにちは(*^_^*)


被災地の状況に心配の日々

どうか少しでも今より良く成るよう

願いお祈りしています

私なりに出来る事は

させて頂いてます

皆さん、それぞれに出来る事を

想いと共にされてらっしゃいます

どうか希望を棄てずに

ご無事で 守られますように🍀


私は

今月から長男のデイサービス利用が

出来なくなったのと

義母と両親の毎日の安否確認以上の

連絡の多さと

そして回転めまいは落ち着いてきましたが

まだ頭がスッキリしないので

何をするにも気力も湧かず


 そんな中でも

先週はお友達と久しぶりに会って

吹雪と排雪の為

急遽、思いがけない所で

ゆっくりおしゃべりして

元気を頂いてきました(*^_^*)🍀


そして土曜日は

最近知り合った方からのお誘いで

重度障がい者の集まりに

ちょっと遠い他市へ

長男も連れて行ってきました


そこでは、イベントをされていて

障がい者と介護者に

講師が来て

フェイシャルマッサージをしてくれて

皆さんとっても素敵な空間で

素敵な方達とのご縁🍀を頂きました

m(_ _)m感謝


長男は疲れたようで

終始、固まる発作!

目は開いてるけど固まっていて

お父ちゃんは氏子なので

どんど焼きの準備に行き


日曜日は昼から

町内会の新年会でしたが

お父ちゃんは遅れて来ました。

長男は、食べる固まるの二択な感じで

夜中も時々、目は開いてるけど

固まってる発作だと思います


次男は成人式を終えて

10日の朝本州の 大学へ戻りました

テストと塾のバイトの

二刀流で忙しくなると言ってたので

来年も授業料全額免除目指して

頑張っているようです


次男は塾長から

他店の塾 の講師へ

うちのエースですと紹介されたようで

今は大学2年生ですが

卒業してバイトを辞める時を

今から考えると胃が痛くなると

言われたらしく

次男も頑張っているんだなと想うと

私もまだまだ頑張らないとと言う

気持ちになりました🍀


でも、年末年始から

まだエンジンは 掛かりません

しばし、ゆっくりペースで過ごそうと

思っています

更年期だわね(^_^;)


どんど焼きは、朝しめ飾りや

古いお札を持って

神社さんをお詣りしてから

長男を送って

相談業務へ


そして昨日は

イオンさんのフードドライブを引取してから


昨年出店していた

お話聴きますの地域 のテナントさんと

喫茶店に 挨拶に行きました



  喫茶店で幸せの水晶のリンゴ🍎
皆さん待ち受け画面にされていて
素敵な写真を見せて貰いました
私もパチリ📱


喫茶店で以前からお客様でいらした男性の

近くの席にお客として座っていたら

その男性から福祉の情報を

いろいろ教えて頂いて盛り上がって

ママさんから連絡先互換したら?と

ご縁を頂きました(*^_^*)


今日は長男を歯医者へ連れて行き

実家に寄ったら

86才の心臓と肺の悪い父が除雪機で

82才の脳梗塞で麻痺から回復してきてる

母がスコップで

除雪していたので


長男を車で待たせて

私がスコップオペレーターで

家の周りを除雪しました(^_^;)


市街地に行かない日は

とても 珍しく

洗濯や昼食をゆっくりいろいろ作ったり

長男は固まる発作出てるので

今は布団で昼寝しています


こんなゆっくりした平日は

本当に久しぶりです

デイサービス利用出来なくなったのも

まんざら良かった事もありますね(*^_^*)


明日は長男の送りと一緒に

父を眼科へ連れて行き

市街地2往復です


明後日は義母の地域の役所から

話があると呼び出されたので

 オムツを明日支払って引取も早めて貰って

ガスの支払いも明後日払いたいと

アチコチ用事をまとめて済むように

連絡お願いしました(^_^)v


義母の髪の毛のカットも

お正月に出来なかったので

明後日してきます✂️


最近は、ボランティアと

ゆっくり家族の事が中心になってきました


お父ちゃんの定年退職も控えて

今年は家庭にも時間を掛ける事に

なりそうです(^_^)🍀


それでも

やりたいこと(カウンセラー)は

ずっと 基本、続けて行きたいし

被災されてる方や

必要な方に 上手く関われる方法を

粛々と考えている所です


ブログのアップが空いてしまい

ごめんなさいm(_ _)m


いつも皆さんの事は

想って感謝の気持ちでおります

感謝m(_ _)m感謝